私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

No Messin' Acoustic Alchemy

2024-10-10 20:49:55 | 日記
2時間で悪夢で目が覚めて眠れず夜中にJAZZ RADIOのSMOOTH JAZZ247を聴いてたら流れてた。CDも持ってるがやはり良い。さて今日は前回変更してもらった年に1度の心臓血管外科のCTと診察 神経内科の診察 そしてかかりつけの循環器の豪華4本立て。朝9時半に猫さんが車出してくれて 最初の神経内科は10時の予定だったんだが早く呼ばれた。前回彼女が暴力性が出るので・とデパケンに変更させられたが 眩暈はするわ 掛時計のクォーツの秒針のステップ音やらエアコンの動作音で一睡もできなくて 結局余ってたレベチセタムで繋いでたがさすがに切れた。で戻してもらったのだが診察で症状出てます?と訊かれたが出てないと言ったら 1日1000ミリだったのが500ミリになった。今度症状が出たらまた増やすみたいだが3度目が出ると免許の欠格事項になるので更新できなくなる。診察そのものは5分くらいで終わったので 次は1時半の胸部・腹部CTだが検査検査4時間前からは水とお茶以外はダメらしい。で受付けで予約表入れたら空いてますけどどうします?と言われて 少し待ったが11時前には呼ばれた。これも15分くらいであっさり終わったんだが CTは元クライアントの東芝メディカルの製品。11時過ぎには終わったが この画像解析と心臓血管外科の診察が14時からなので ほぼ3時間くらい空きがある。病院行くには青梅線の昭島か拝島からだが 歩くなら拝島の方が少し近い。駅から徒歩10分ちょいだ。1時間に2本病院のシャトルバスが出てるんだが歩いたほうが早いんで拝島へ。駅は大きくて2階の連絡通路にKFCが入ってるのでランチ。それでも12時前には食べ終わったんで駅周辺をぶらぶら じゅん散歩w 北口はコンビニしかなく南口は飲み屋やガールズバーやら それなりにある。ほんの数百メータも行くと福生市の標識 このまま東に行くとR16を超えて在日米軍の横田基地。上空を低い高度でC130ハーキュリーズがひっきりなしに飛んでる。飲み屋多いがこの時間はみんな閉まってるんで諦めて病院に戻る1時間ちょい待って心臓血管外科の経過診察。CTには大きな問題も無く腹部に多少内壁の剥離はあるが退院時の画像と比べてもあまり変わらないとのことで無罪放免。で お会計。自動化されてるがデータ入れるのは人なんで待たされて 会計の伝票についてる処方箋の引き換え証と処方箋をもらうのにまた並んで・・と面倒くさい。全部終わってシャトルバスの時間見たら1分も無いので慌てて飛び乗ったら これが昭島行。昭島は下りたことが無かったんだが駅は小さいが それなりにお店はある。青梅線から中央線乗り入れの233系で国立のいつも行く循環器。国立の駅ビルNONOWAは通過するだけで行ったことがないので ほぼ未開の国立。元 西やら南側の国分寺市光町にも住んでたのだが もう変わりすぎてて浦島太郎。ここの循環器では少し待っただけで診察も ああいいですね 徳洲会から引き継ぎ書を預かってたが特に問題はありませんと。ここの薬局でまた待って ニトロ出てませんが・・で また追加してもらうのに待たされて 戻ってきたら5時半・・・病院行くのも一日がかりだが これでまた2か月行かなくて済むのはありがたい。特に問題なしだそうだ。疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ地方女子は東大を目指さ... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事