私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

大変やなぁ

2024-06-16 22:05:29 | 日記
amazonで業務用のジムビームを頼んだ。4リッターで6618円。それはどうでもいいんだが午前中にポチしたんだが 5時間以内に注文確定したら 本日中に配送・・とかなってるんで 東京だと配送ポイント多いから便利だな・・と思ったのだが 確定する前に配送日の指定があって 夜間22:00まで配送がありになってる。業務用の大容量のお酒だからも知れんが 日曜日の晩の配送が午後10時まであるってどうなのよ?って話だ。8時5分にピンポンされたけど 出てみたらポロシャツの若いにーちゃんだ。末端の配送って大変だな・・と思う。もう8時で閉めたらいいじゃん。友人の女子が北海道で佐川のセールスドライバさんだが 都市部より田舎の方が ほいほい置き配ができるので楽だそうだ。納屋や牛舎や玄関無施錠とかばーちゃん常駐とか。クマに食われるなよ?と祈るだけだ。amazonプライムの年会費が1000円上がってるが 仕方ないよねぇ・・と思う。下請けの単価が上がってくれればいいのだが。東北で維新の宣伝カーが横転して鎖骨折ったらしいが 軽ワゴンの前面真ん中あたりが棒状のものに正面から当たりました・・みたいな凹み方してる。東北はまあ党の宣伝なんだろうが 今日の昼間 拡声器で大声でわめいてるのがいる。都知事選で蓮舫を・・と言ってるので立憲民主の選挙カーなんだろうが 20日公示なんで今わめくのは選挙運動ではなくて 右翼の街宣と同じだ。暑いし彼女ともめてるので癇に障る。批判するだけで何もしない蓮舫に入れる気はさらさら無くて 百合子さんに入れるんだから さっさとどっか行け。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売のニュースで | トップ | 京のめぐりあい 水の都 京都 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事