私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

効かない

2015-03-16 03:10:21 | メンタルヘルス
メンタルヘルスである。
ちゃんと空腹で2時間以上も前に飲んだ眠剤が効いてこない。そりゃそうだ お昼寝しちゃったからねー・というわけで ナイトキャップでバーボンをダブルでw。日曜の朝は相方が珍しく大根の味噌汁なんかこさえてくれたのだがお玉で味噌をとくのは至難の業である。で 前から欲しかった味噌こしなんだが100円ならさっさと買っておけば良かった・・と後悔しているのである。そんな話をしてたら友人の栄養士さんに味噌汁の秘訣を伝授してもらった。何 簡単な話である。具に火が通ったらガスを止めて味噌をとくだけなんである。もう加熱しない。あたしは溶いたらぐらっときてから火を止めると覚えていたので目からうろこなんである。で 夜にリベンジでそのやり方で作ってみたらこれが美味い。一度お試しあれ。劇的に変わるから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借りてきた | トップ | やっちゃった »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事