Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

エンゼル型でバナナケーキ

2010-08-25 | 料理
暑いのであまりケーキを焼こうなんて思いませんでしたが、
完熟して黒ずんできたバナナがありましたので、
焼きました~。



バターも ちょっと室温に置いておくだけで やわらかくなってしまうので
ホイップ状にするのもラクですね。

みなさん、ダイエットに励んでいらっしゃるときに、
夕食後 2日間ケーキ食べている場合じゃないです。
お腹まわりが気になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱお)
2010-08-25 17:16:39
うわ~美味しそう!

リング型って、形も可愛らしいですね。
やまももさんにルクルーゼが似合うように、
手作りお菓子も似合いますね。

バナナで甘みを出したのですね。
ナチュラルで身体にも良さそう!
子どもさん、大喜びなさったのではないですか?
案外ご主人が一番喜んでたりして、、、?

返信する
ぱおさんへ (やまもも)
2010-08-25 19:11:39
そうですよね、バナナの甘味があるので
お砂糖を控えればよかったです。
それでも いままで一番上手にできましたよ。
食後に甘い物があると、喜んでくれますね。
少しだけってわけにいきません。
食べ過ぎでした。
返信する

コメントを投稿