Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

来週のメニュープラン

2008-08-16 | 料理
8月16日(土)

昨日、1週間分の洗濯物を洗って、
今朝乾いたのを畳んで片付けました。バックの荷物等々。
やっと旅行が終わったという気持ちです。
暑いし、1週間のブランクがあるのでリハビリも今日までかな。
明日からは、早く起きて、早朝ジョギングはじめようと思います。

飲んで食べて、遊んで、オリンピック見て、お風呂入って寝るだけの生活だったので
体もたっぷりと脂肪を蓄えてしまいました。
ホテル滞在の二日目の夜は、「私、もう御馳走はいらない。」と思いました。
その時だけですけれど。その翌日からは、夕食のために お昼ごはんは
コンビニのおにぎり少しにして、お腹を空かせるように準備しました。
高カロリーで、量も多かったので、帰ったら粗食にしようと
思っていました。
家事も復帰できそうにないとも思っていました。
でも、少しずつ、体動かして家事すすめなくてはいけませんね。

今日は、リハビリとして、来週のメニュープランを考えました。

月曜日 麸チャンプル 刻み昆布とさつま揚げのレンジ煮
火曜日 キャベツと豚肉のミルフィーユ 納豆ドレッシングピリ辛サラダ
水曜日 アクアパッツア 玉葱サラダ
木曜日 和風マーボー春雨 胡瓜のナムル
金曜日 チリコンカン パン

月曜日から木曜日のレシピはESSE 9月号から。美味しそうなレシピが一杯でした。
海のテントの中で読んでいました。

良く見ると、全然粗食ではありませんね。お肉のレシピも多いし。
来週は食べ過ぎないようにして、胃袋を小さくして行きたいです。

お買物リストも作成したので、明日の朝、早朝割引でまとめ買いの予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿