Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

干したけのこ 二日目

2008-04-28 | 料理
4月28日(月)


昨日干した竹の子は、今日は半分乾きました。
くるっと丸まって、まるで貝のようになりました。
随分と小さくなってしまいました。表と裏を返しました。

カビが生えないように、お天気で乾燥した日になるように
いのるだけです。

きのうの夕食に 竹の子の天ぷらを食べて、油と相性の良さを感じました。
今晩は 縦に5ミリぐらいにスライスして オリーブオイルで焼きました。
調味料は塩と胡椒だけ。煮物ばかりでは飽きてしまいますが、目先が変わってとても美味しいです。沢山食べられます!

ワインとチーズもあったら良かったなぁと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿