Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

プール用バック

2010-07-21 | その他
暑いですね~。


暑いので、何もできず、
お休みの日の午後から、屋内プールで3時間ぐらい泳いで
お風呂に入ってくるのが、最近のお楽しみ。

荷物も色々とあるのです。
水着、ゴーグル、着替え、プール用バスタオル、お風呂用タオル、
お風呂から上がった時のタオル、ビニール袋 等など。
お風呂系のタオルは2人分入れています。

今までは、布バックにぽいぽいと入れて持って行きましたが、
いざ使おうとするとバックの中でごちゃごちゃになって使いにくい。
そこで、抽出しのようにタオルとかを並べて入れられるバックを
作りました。

必要なものを必要な時にさっと取り出せるようになりました。


横からみた様子です。高さを低めに作りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみらし)
2010-07-21 22:58:46
やまももさんは、ソーイングできる方なんですね。
尊敬です。
私は、縫うなら雑巾専門です(笑)

自分が一番使いやすい仕切りのバック!
よいですね~~。
持っている物のサイズに合わせて形も自由自在なんて、、、。
うらやましいかぎりです。

写真のバックの色合い、デザインのシンプルさ素敵です☆
返信する
Unknown (はなはな)
2010-07-21 23:37:50
やまももさん、すご~い。
そうそう、
さささっと縫えちゃうのですよね。
私、(エライ前ですけど)
以前、バスマット、さささっと作ってしまわれたので、超びっくりしたことありました。
もう、慣れましたけど、(^^ゞ

プールで泳いで、お風呂、、、
うううう、
うらやましい。

プール用のバッグ、
大物と小物が入り混じって、ごちゃごちゃになりますよねえ。
さすがです。
返信する
Unknown (くろねこ)
2010-07-22 08:35:48
ステキです~☆
バッグも、それを作っちゃうやまももさんも(^^)
こういうの見ると、ミシンが欲しくなるなぁ(爆)
本当に毎日暑くて、嫌になりますねぇ~。プールで泳ぐとサッパリしますよね。私も泳ぎに行きたいです。
返信する
まみらしさんへ (やまもも)
2010-07-22 18:39:59
わたしは、袋物専門かな。
いつも 適当に作ってしまうところが
良くないところです。

色々お褒めいただきありがとうございます。
安い布地屋さんで買って参りました。
返信する
はなはなさんへ (やまもも)
2010-07-22 18:44:22
ミシンが登場するのは年に1度か2度ぐらい。
やろうって思ってやっとです。

泳ぐのって 泳ぐのに慣れないと水の抵抗で
とても疲れます。最初は500メートルがやっと
でしたが、次は1キロ、それからは 何となく
水に体が浮く感じがしてきました。
今年の夏は 暑すぎてくらくらしますので
泳ぐしか遊べません。テニスを家族でやってみたの
ですが、ヘロヘロで暑くってこの時期はできません
でした。
返信する
くろねこさんへ (やまもも)
2010-07-22 18:46:43
ミシン時々欲しくなりますね。
テレビショッピング見たときとか 欲しくなります。

暑くってプールいいですよ。
アウトドアだと それはそれで楽しいですけれど
日焼け対策が大変。インドアなら心配しなくて
楽しめます。

返信する

コメントを投稿