Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

ほうれん草のスープ

2008-05-08 | 料理
5月8日(木)

今朝の朝食は、昨夜のほうれん草スープを利用して、リゾット風にしました。卵を落としてから少し加熱してポーチドエッグのようにして食べました。他には、カットフルーツとヨーグルト、トマト、昨夜の残り物のおかずです。

リゾット風にすると(ただのスープかけ御飯ですが)、娘も御飯を早く食べることができて、食器の数も少なくてすむし、後片付けも手早くできるので好きなメニューです。

ほうれん草のスープは、鍋に、じゃがいも大4個、玉葱2個を茹でます。そこへ、前日に茹でておいた2袋分のほうれん草を入れて、ミキサーにかけました。

出来上がりの半分は、冷凍しました。

残った分に、ブイヨン、牛乳、バター、塩、胡椒入れて、好みの味付けにしました。
分量は気分まかせで大胆に作りました。

朝食を楽にすることばかり考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿