いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

亀岡さんのレコードを見に行った

2022年01月08日 | エッセイ

デザイナーの亀岡さんの家には、レコードやCDやDVDなどが10万枚ぐらいあるんじゃないかと思う。

奥さんは亀岡さんが亡くなったら全部捨てると言っているらしい。

亀岡さんのアナログ・レコード・コレクション展があったので見に行った。

今週のテーマは昭和歌謡とアイドル。

私と年齢層も近いので懐かしいものがたくさんあった。

この頃の松田聖子は可愛かった。

石川秀美の前には必殺仕事人。

名盤も。

AKBのレコード盤て珍しいんじゃないだろうか。

会場の兎渡路の家の至る所にレコードが置いてあったが、これは昭和歌謡・アイドルのレコードの一部らしい。

改めてレコードをジャケットの良さを認識することができた。

この後、「ビートルズの時代」、「ジャズが聴きたくて」、「60〜80年代・洋楽育ち」と週替わりで展示される。

まるで私のための展示のようで嬉しい。毎週行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには当たる | トップ | YAMAPを使ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事