いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

映画を見た

2012年07月28日 | エッセイ

息子と水戸内原のTOHOシネマで。

一本目は「メリダとおそろしの森」。

二本目は「おおかみこどもの雨と雪」。

いやぁ、どっちも面白かった。

 

どちらも母と子の話。片や母が熊に、片や子が狼になる。

 

「おおかみこどもの雨と雪」の方が、深いと思った。

親の子離れ、子の親離れ、親の学校に対する過干渉が出てきた。

徹底的に子どもを守ろうとする母の姿に感動する。

子どものために人里離れたところで畑を耕して作物を作る母。子どもが学校でいじめられたら、「学校になんか行かなくていい」と家で普通に過ごさせる。

こういう母親はいいね。これぐらい子どもを守ろうとしないとダメだと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーの勝敗予想 | トップ | インプラント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事