いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

Jヴィレッジに行ってきました

2024年02月18日 | サッカー

いわきFC応援のため、福島ダービー(対福島ユナイテッドFC)に行ってきました。

右手を骨折してしまったので運転できず、いわき駅前からバスでJヴィレッジへ。

無料で往復できるのはありがたい。浜通り交通さんありがとう。

11時出発で現地到着は11時50分。

試合会が14時だから余裕です。

まずは腹ごしらえということで狙っていたあかべこキッチンへ。

本当はソースカツ丼を食べたかったのですが、右手が使えないのでハンバーガーを購入。

揚げた蓮根が入っていて歯ごたえがいいです。これはうまい。1000円はちょっと高いけど。

食べ終わってhitomiさんの歌を聴き、会場に入ったところでユニフォームが配られていました。

いわきFCも福島ユナイテッドFCもファーストカラーは赤ですからね。

ちなみにhitomiさんも赤い服でした。

右手の骨折がなければこれに着替えていたかもしれません。

 

席を探したら空席はあまりなく、こんなんだったら先に席を確保しておけば良かったと思っても後の祭り。

ようやく座れたのが鳴物・太鼓エリアでした。

ほとんどの方はユニフォーム姿で、煉瓦色のマンパ姿の私は逆に目立ちます。

私はじっくり腰を落ち着けてプレーを観たい派なので、ここはやばいかなとも思いました。

しかし空いている席もなく、ここで私は座って観戦しよう、と思っていたところ、コールリーダーの方が、「今日はシーズンの初日なので、全員のチャントを皆さんで歌う練習をします。全員立ってください」なんて言うもんだから、仕方なく立ち上がってメンバー全員(田村監督含め30人)のチャントを歌わされました。その他にもいくつかの応援歌を練習しましたが、手を打つところを私は怪我のせいで打つこともできず、まわりから見れば「やる気あんのかこの人」的な存在だったと思います。

試合が始まると隣や前の方が旗を振ったりしています。皆さん立って観戦しています。落ち着いて観ることは諦めました。

 

試合は2対2の引き分け。

いわきは格上なので2点差ぐらいで勝って欲しかった!

素人の見解ですが、両サイドの嵯峨選手と加瀬選手の動きが非常に良かったです。

鹿野選手、2点取られたのはキーパーのせいでは無いと思いますが、キックの精度を上げた方が良いのでは、なんて思いました。

次戦(水戸戦)に期待します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「壁が壊れていますよ」 | トップ | 収集癖と発表癖 その4 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事