山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

山形市第1回自治推進委員長会議に出席し、山形市社協の活動に対しての協力をお願いしました

2013年05月31日 | 活動レポート

5/30(木)

山形市第1回自治推進委員長会議が開催されました。

この席上で、4つの協力依頼及び報告があり、その中で山形市社会福祉協議会も自治推進委員長さんへ地域福祉活動についての協力をお願いして参りました。

地域福祉推進会議、三者懇談会、ふれあいいきいきサロン、福祉マップの作成、福祉協力員活動、福祉連絡カードなど持ち時間10分という短い時間の中で汗をかきながら説明をさせていただきました。

町内会単位でお願いしている、マップや三者懇談会は町内会長さん抜きではなしえないことです。

地域の中で、孤立や不安をなくし安心して暮らせるまちづくりにご協力をよろしくお願いします。

貴重な時間をお借りして大変ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿