山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しゃきょうだより 訂正のお願いとお詫び

2011年12月29日 | 社協だより

平成24年1月号の福祉広報「やまがた市しゃきょうだより」の1ページ右下にある発行・編集の欄の電話番号に間違いがありました。

皆様に、大変ご迷惑をおかけいたしました。

謹んでお詫び申し上げますとともに、訂正をお願いいたします。

(誤)TEL.645-861

       ↓

(正)TEL.645-861

コメント

蔵王地区社会福祉協議会で、福祉のまち「蔵王」を発行

2011年03月08日 | 社協だより

蔵王地区社会福祉協議会(井上会長)では、3月1日に蔵王地区の福祉広報「福祉のまち蔵王」を発行いたしました。

内容は

  1. 第9回福祉のまち蔵王ふれあい集会の報告 伊藤あさみ氏に講演いただきました
  2. 桜田南いきいきサロンをたちあげました
  3. 蔵王子育てサロンの紹介
  4. 民生委員児童委員福祉協力員合同研修報告会
  5. 主任児童委員活動を振り返って
  6. 施設紹介 福)妙光福祉会 蔵王やすらぎの里

コメント

社協だより 第八地区で発行

2011年02月01日 | 社協だより

第八地区社会福祉協議(大江会長)では、2月1日付けで、社協だよりを発刊いたしました。

ごらんの表紙には、昨年10月に行われた、身体障がい者生きがい作り事業(七宝焼教室)の写真が掲載されており、また、大江会長の「地域住民の絆を大切に子供と高齢者に優しいまちづくりを目指して」のタイトルで、新年の挨拶とともに、今年の抱負がつづられております。

表紙をめくりますと、11月に行われた、第八地区地域福祉推進会議の様子をお伝えしています。今回の福祉推進会議では、認知症サポーター養成講座を行い。認知症の方への接し方などを学びました。

また、高齢者のための健やか教室を2階実施、生き生きサロンを13回、そして、子育てサロンでは、クリスマス会を実施したことなどが、紙面に掲載されています。

紙面を編集してくださった、編集委員の方々、まことにご苦労様です。

コメント