山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

日本福祉大学セミナー文化講演会のご案内

2014年06月05日 | 活動レポート

日本福祉大学では、文化講演会を開催します。

『支え合い、共に生きる地域をつくる ―住民の可能性と専門職の力―』

「自分の家で、暮らし続けたい」―これは、だれもが思っていることです。そして、暮らし続けることは、当たり前のことだと感じている人も少なくないでしょう。ところが、今日の日本では、過疎化と高齢化が同時に進行し、自分の家で暮らし続けることのできない地域が少なくありません。本セミナーでは、地域で起きている様々な生活課題を共有しながら、「暮らし続けたい」という思いを実現するための地域づくりについて、住民の可能性と専門職の役割と視点から考えます。

講演内容が今抱えている問題そのものです。

これはと思う方は是非!

詳細はhttp://www.netnfu.ne.jp/kouen/event/seminar/h26/20140712/yamagata/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿