山形市社会福祉協議会

「誰もが安心して暮らせるまちづくりをめざして」

山形市立第三中学校のボランティア活動に参加しました!

2016年02月25日 | 活動レポート

 2月24日(水)肌に突き刺さる冷たい風の中、山形市立第三中学校の生徒さんによるボランティア活動に参加しました。

 2月8日(月)、24日(水)の2日間、当初は学校周辺や高齢者宅の除雪活動の予定でしたが、暖冬で雪が少なく日陰の固まった雪や道路の除雪活動、学校周辺のゴミ拾いの活動が行われました。

 公園では、雪が消えゴミがたくさんありましたが、植物の芽も出てきており、春を感じることができました。また、学生さんの一生懸命さ、近隣住民の方々へのさわやかな挨拶などとても感動的でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿