JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2016part12(氷見線_越中中川)

2016年04月03日 18時40分01秒 | 氷見線

今年の富山は桜のペースが想定外(→ピークは来週と見ていた。)で、開花からのペースが速過ぎて他の雑用との調整が付かず最悪の展開だ。このため昨日は晴れていたにもかかわらず、近所のロケハンのみという勿体ない結果に終わった。で、心境的には「遅ればせながら…」だったが、昨日あえてガツガツしなかったのも今日に賭けたからな訳で、少しでも晴れてくれることを期待して臨んだ。

■氷見線_越中中川(撮影日:2016年4月3日)
一昨日(4/1)の夜のローカルニュースで「古城公園の桜が満開~」と言っていたので、某雑用を片付けた後(昨夕)に通りすがりで撮影地の桜を確認に行った。その結果バッチリ咲いており、来週ではとてもじゃないが間に合わない感が満載だったので、今日撮りに行くことにした。

場所はズハリだ。越中中川駅構内を俯瞰できる所、r44(旧R8)の中川跨線橋から。十分な幅の歩道があり、安全に撮影できる。

ここは10年前にも撮ったことが有る所だ。当時はホームの屋根の塗装が水色と茶色のツートンで、しかも新しくて古ボケ感がゼロだった。桜も今より枝が短かったのもあってか、雰囲気がイマイチな写真になってしまった。そういう意味では結果的にリベンジが叶ったことになり、しかも10年前とは違って陽が射してくれたので、期待どおりだ。しかし、この後はパラリだが小雨も数回あり、曇り方もだんだん暗くなる一方で、今シーズンの桜初めはちと厳しい日となった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄プレイバックpart7(高... | トップ | 撮り鉄2016part13(のと鉄道 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

氷見線」カテゴリの最新記事