JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

制県レベルマップ(お仕事編)

2022年02月12日 16時16分11秒 | クルマ&地理系

何時頃から立ち上がったサービスなのかは知らないけど、各都道府県に行った程度をポイント化&合算して数値化する“制県レベル”なるものがある。数年前から「そのうちやってみよう。」と思っていたが、ついつい後回しにしてしまい、現在に至る。

今回、クルマを乗り換えることになったこと、ご時世的な事情もあるが撮り鉄が一服していること、今月いっぱいで転職して丸10年になることをきっかけに、「今日を“そのうち”にしよう。」となり、条件を決めて色々やってみた。
-・・・-

■お仕事(前職_約20年)

担当ネタのボリューム(私の立場は技術者or作業者)のせいか、日帰り出張が多かった。なので、レベル判定は宿泊より訪問がほとんどになった。ちなみに最も訪問回数が多い所は、在所の富山県を除けば新潟県で、最も宿泊回数が多い所は福島県だった。ちなみに千葉県へは客先ではなく、某アプリ関連の講習で約3週間(ただし週末には富山に帰る)行っていたもので、毎週初日には東京駅でブルトレを駅撮りしまくったことは、イイ思い出だ。

■お仕事(現職_もうすぐ丸10年)

出張ネタはザックリ言うと、開催側が全国持ち回りで担当するので、訪問先や日程に全く規則性は無い&同じ訪問先へ行く機会は、長ければ10年以上のブランクが空く。なので訪問先(宿泊)はすべて1回の出張によるものだ。ただし、埼玉県だけが唯一訪問先ではなく、単に道中の宿泊だ。

-・・・-
当初は公私とも本記事にまとめるつもりでいたが、記事管理を考えると“私”の内容は別記事にしたい。と言うことで、本日はここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モービルシャック@ラクティ... | トップ | 制県レベルマップ(乗り鉄編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ&地理系」カテゴリの最新記事