JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

古書店巡り

2014年02月09日 22時57分12秒 | 鉄分補給小道具

3週間ほど前に考えていたRM誌がお目当ての古書店巡り、インフルエンザ等のお陰で何もしていなかったが、先週の復帰後に数回実施してみた。その結果、有る所には有るし無い所には無いという感じであった。要するにお店の規模に関係無く、過去にそれぞれのお店へ持ち込んだ客がいるかいないかという、とても分かりやすい状態なんだと思う。

で、結果だが、10冊ほど摘まんできた。古いものは90年代中頃、新しいものは1年以内のものまで、けっこう年代幅が広い。価格差はあるが1冊100円のも何冊かあり、おそらく飲み会1回分程度の出費で済んでいるのでは?とにらんでいる。まぁ強制休暇中に職場の飲み会があったので、それとのチャラということで。

摘まんできたものは、興味のある路線の撮影地情報、馴染みのある列車or車両の特集、撮影の技術的検証のレポート等が載っている号だ。来週は出張もあるので、帰って来てからスクラップファイル化しようと思う。

あと、今回は入手できなかったものもあり、これらはしばらく間を空けて再び行ってみるとか、撮り鉄のついでに現地のお店に入ってみるとか、気長に探すとしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張の準備_1 | トップ | 出張の準備_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄分補給小道具」カテゴリの最新記事