JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2018part3(長良川鉄道_越美南線 相生-深戸)

2018年03月31日 23時31分54秒 | 長良川鉄道

今日は朝一で行きつけの床屋へ。その後は具体的に決めていなかったが、床屋のマスターと桜の咲き具合の話をしている時に「まだ富山は松川以外がイマイチの咲き具合なんなら、南へ行ってみよう!」と思いつき、10:30頃に自宅発。高山本線などもロケハンしながら、クルマを走らせた。

■長良川鉄道_越美南線 相生-深戸(撮影日:2018年3月31日)
何年も前から「この路線を1度は撮らねば!」と思うものの、情報(咲く時期や咲き具合など)が乏しいことと、150km以上の移動が伴うことと、他の撮影地が既にイイ感じに咲いている等々々で、ついつい疎遠になっていた。なので今日はロケハンをメインにして、ご縁があれば撮影もあるかもしれないという感じで南下。基本は南へ行くほど咲いている感じで、ここには16時前に到達できた。時刻表を見ると日没前に1便あったので、路線初めとした。

場所は相生駅から約km、R156@三日市跨線橋の北側から。交通量が多かった(行きも帰りも、道路を横断するのに数分待たされた。)が、運良く歩道から撮影となる所に桜の木が有り、ラッキーだった。

ロケハン中なのと日没に追われているのとで落ち着いた決め方が出来ず、プラス予備知識がほぼゼロなので基本的に不満は無いが、トンネルの上に有るガードレールさえ無ければ、非鉄系人工物ゼロを達成できたと思うと「惜しいな~。」と。まあまあまあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2018part2(富山地方鉄... | トップ | 大庄ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長良川鉄道」カテゴリの最新記事