JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

SF異色短編

2013年12月01日 21時52分09秒 | ごく普通の日記

今日はOFFの週末だけど、今日から12月、あと1か月で正月である。と言うことで、なるべくルーズな過ごし方にならないようにしたいものである。

さて今日12/1は、藤子・F・不二雄氏(以下「F氏」と表記)の誕生日だ。何度か当BLOGで書いているが、私が最も気に入っている著作家である。亡くなってから15年以上は経っていると思うが、今のところ個人的にF氏を超えると感じる著作家には出合えていない。

そんなことを思いながら小学館のサイトへ行き、F氏の大全集の発行状況を確認してきた。少年SF短編or SF異色短編で、未入手の巻があるかもしれないと思ったからだ。その結果、SF異色短編が4巻まで発行されていることが分かった。

他の作品は予算の都合で購入を踏みとどまっているが、SF短編系だけは何とかしたいので、明日の夕方以降に書店巡りして、何とか手に入れようと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらCQ誌2013年11月号 | トップ | FT-857Dの調査part1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごく普通の日記」カテゴリの最新記事