新しく気象庁のホームページができました。検索から出てきます。
しかし、Home から天気、地震、気温、などのページへゆく案内が全くありません。いろいろ思考錯誤したのですが、解りません。
そこで、気象庁の色々な電話応対がります。どこ項目の電話が良いか考えるのですが、該当する電話がありません。
お天気相談のところに電話して、天気図を出すのを案内してもらったり、明日の天気、などの案内をしてもらいました。
『どうしたのですか、知りたい情報の場所が、何処なのか全く想像すらできない状態ですが』
『ご指摘のことは、修正も含めて対処します』
『これ、対処するというよりも、作り直ししなければ、利用ができない状態ですよね』
『・・・・』
『言い過ぎかもしれませんが、緊縮財政で予算が足りなかったのではないですか』
『そんことはありません』
『失礼ですが、あなたの周囲にも、派遣社員が大勢いるでしょう。こんなホームページしかできない状態で、良いのですか。
財務省と戦わねば、私たち庶民は頭が悪いのですが、あなた方、官僚は頭良いのでは、財務省の緊縮財政の根拠など無いのですよ。
あなたのお子さんの、就職 お孫さんの時代に、もっと酷い経済状態になっていますよ。闘いましょうよ』
『そうなんですよね、まったく』
『頑張って戦いましょうよ、ではね』
ここで電話を切りました。
気象庁の官僚だけではなく、コロナ過で、しかも菅総理大臣の様子で、日本の皆さんが何かを思い、行動に出てゆくかもしれません。
そんな雰囲気を何となく感じます。このままではいけない、とした感じ, テレパシーのようなモノを感じます。
そうしたら、千葉県知事の選挙で、大差をつけて立憲民主党の候補が勝ったようです。広島の選挙で、元法相の事実を認める裁判。政治ができる政治家が居なくなってしまったのですが・・・・・。
今の立憲民主党では、また、財務省の餌食になるでしょう。
枝野代表では何も進展はしません。日本共産党との共闘でも変わりません。
どうしたら良いのでしょうか・・・・・?