たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

イヤな目覚めでした。

2009年07月13日 | 平和への願い

 今朝は激痛で目が覚めました。
こむらがえり」です。
慣れてくると直前に察知できるようになります。
右足に「キター」と思ったの時、左足で伸ばそうとしたのですが左足までつってしまいました。ミイラ取りがミイラです。
これはヤバイと思い、慌てて起きて手で伸ばしました。でも、痛みが消えたのは左足だけでした。
あまりの痛さに、ただ足を押さえて耐えるだけでした。
 その場で立ち上がるか壁を足で強く押すとかすれば、理論的には痛みが消えるらしいのですが、痛くてそれどころではありません。
頭では分かっていても、体が言うことをきかない時だってあるのです。

 もう一度寝て、起きてから近所のホームセンターに行ってきました。
2Fにあるカフェでティラミスエスプレッソを頂きました。
美味しかったですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てる間の (あけちん)
2009-07-13 10:11:43
こむらがえりは脱水症状のひとつだってね。寝る前に水飲んだほうがいいよ。