たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

58.6%か‥

2007年07月31日 | 平和への願い
 昨日(一昨日?)の投票率は約58.6%だったそうです。
なんとも微妙な結果でしたが、あれだけ騒がれてたのに4割以上の大人は投票にも行ってないんですね。
そりゃ、税金も上がるし変なザル法が強行採決されちゃう訳ですね。
とりあえず、今回の結果であの胸糞悪い強行採決だけは無くなるのかな?
でも先行き不安ですね‥
コメント

キャンプロケハン

2007年07月29日 | 平和への願い
集合写真
 この週末は、栃木県足尾にある銀山平キャンプ場へ行ってきました。
再来週のキャンプ本番へ向けての、実踏調査も兼ねてのリーダーキャンプです。
携帯紛失や、指導員行方不明?(後に、実は家に居た事が判明)騒ぎがありましたが、無事に終了しました。
参加した皆さん、お疲れさまです。
この後もイベント目白押しですが、頑張っていきましょう。
コメント (1)

やっぱりマイカーが一番

2007年07月18日 | その他
我が家のセイバーも今月で車検が満了してしまう為、月曜日にディーラーへ預けました。
それから約1日半、たかとくは代車のフィットに乗っていました。
このフィット、最近の車らしくVICS対応のナビがついていました。
車内は結構広くて、においも無くなかなか快適でした。さらに燃費も良いって事で、代車としては過去最良。さすがディーラーって感じです。

しかし、1日乗っていたら飽きちゃいました。
今日はどうしても愛車を受けとりたかったので、会社を定時であがり(結局18時くらいになってしまいましたが)、邑楽町~前橋間を突っ走りました。
途中で銀行・コンビニ・ガソリンスタンドに寄り、何とかディーラーの閉店時間5分前に着き、無事再会を果たすことができました。
やっぱり良いですね~。
久々にピカピカになったセイバーを見たときは軽く感動すら覚えました。
運転席の居心地がとっても良いです。
古臭いナビも使いやすいし、まだまだ買い替えの必要はなさそうです。
でもタイミングベルトは換えないとかな?高いんだよな~
コメント (2)

台風が残したもの

2007年07月15日 | 平和への願い
虹
 今日はキャンプ物資の確認&買出しの日でした。
台風4号が直撃しそうな天気予報だったので、昨日の時点で一旦は中止にしたのですが、蓋を開けてみれば午後には晴れ間が見えるくらいの穏やかな天気だったので、急遽実行する事にしました。
 午後3時くらいから始めたので確認はまだ途中ですが、買出しはほぼ終わらせる事ができたので今日やっておいて良かったです。
全てを来週に残しておくのは不安でしたからね‥。
こんな時は群馬県って素晴らしいって思えますね。

 買出しに行く途中、虹を見ました。
すげー久しぶりです。前に見たのはいつだったかな?
思い出せません。

なんか良いことがありそうな予感がしたところで、来週も頑張りましょ。
コメント (2)

雨の中の行進

2007年07月14日 | 平和への願い

 今日は、国民平和大行進に参加してきました。
前橋市役所~伊勢崎市役所までを徒歩で歩いてきましたよ~。
今年は50年目のメモリアルイヤーだそうですが、たかとくは初参加でした。
台風4号が近づいている事もあり、途中ちょっと雨が強くなって寒い思いをしましたが、特に問題なく歩くことができました。
明日はもっと台風が近づいて大変なのでしょうが、歩く人いるんですよね。
本当に頭が下がります。

 平和への願いを日本中から広島・長崎へ届け、核兵器廃絶を訴える行進に参加できて良かったと思います。
この思いがもっと多くの人に伝わっていき、世の中から兵器がなくなる日が来ることを願うばかりです。
コメント

これで寝不足も減るかな?

2007年07月10日 | スポーツ
 今日は寝不足のため、帰ってきてから何もできなかったです。
ちょっと昼寝して、さっき起きたとこです。
だって、昨日はウィンブルドン最終日
男子シングルスの決勝で、世界ランク1位2位の試合だったので、つい観てしまいました。

素晴らしい試合でした。
フルセットで3時間半くらいやってましたが、
それを感じさせないスーパープレイの連続でとっても面白かったです。

 そして、今年から採用されたらしいチャレンジっていうルールも興味深かったです。
審判の判定に納得できない時は、オフィシャルカメラの映像を確認することができて、それによっては判定が覆ることがあるのです。
審判が正しかった場合にはそのまま続行されますが、審判がジャッジミスをしていた場合はポイント無効でやりなおしになります。

 誤審が騒がれるプロ野球の世界でも採用したら良いんじゃないかと思いました。
ま、審判は気分悪いでしょうけど。

コメント (3)

キャンプが始まりましたね

2007年07月09日 | 平和への願い
2007開村式
 さーさーのーはーさーらさらー‥は、昨日(もう一昨日か‥)です。
さて、昨日は開村式でした。
キャンプ本番まで残り約1ヶ月、決めることはたくさん。
来週・再来週が勝負ですね。

さーて、今日はもう寝るかな
コメント (3)

こんなだから寝不足になるのさ

2007年07月01日 | その他
パァン

「オーゥ

パァン

「ウーゥ


 シャラポワです。
今日はテレビをつけたら、杉山vsシャラポワの試合をやっていました。
数日前からウィンブルドン女子シングルスをTVでやっていて、昨日も一昨日も見てしまいました。

 世界レベルのテニスの試合って、とっても面白いですよね。
夜中だというのに、魅入ってしまいます。
たかとくは、個人的にはヒンギスに頑張って欲しかったのですが、
3回戦で負けちゃったみたいですね。残念です。
女子でもパワーテニスが流行っている中、彼女のプレーは独創的というか、
なんか光るものを感じます。

昨日はエナン。何ていうか、チョー強いって感じです。
今日は日本の森上が良いですね。

やっぱり、プロスポーツの世界では冴える技を見たいです。
ちなみにプロ野球では、外野手のバックホームが一番好きです。
あとは二遊間の連携プレーですね。

最近のカープは、野手をバッターとしてしか見ていない気がして気にくわないです。
「1個のエラーは、3本のヒットでも取り返せない」と思っています。
特にタイムリーエラーなんて、もってのほかですよ。
昨日はエラーも無く、勝って良かったですが‥
やっぱりキャッチャーも重要なんだな‥
コメント (1)