たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世の中知らないことばかりですね

2007年09月28日 | その他
鬼ごっこで、追われるほうにも呼び名があったのですね‥
今日、芸能人雑学王という番組をやっていたので、つい見てしまいました。
最初は簡単な問題ばかりだったのですが、後半になってくると意外と知らないことばかりでした。‥まだまだ修行が足りないな。

 さて、数日前から気になるCMが流れていました。
未来遊園地」っていうドラマなんですけど、よく見てみたら、なんと桐生が丘遊園地でロケをしたらしい。
全国ネットのCMでその名を見ることになるとは
ドラマは明日(もう今日か?)らしいので、見られたら見ようかな。
コメント (2)

ずいぶん久しぶりだったなぁ

2007年09月26日 | その他
日曜日のバドミントンの影響で、いまだに全身が痛いです。
両腕・背中・両太ももと痛くなっているので、結構全身運動になっているものだなぁと改めて感じています。

 久しぶりに近所のラーメン屋(ヱビス)に行きました。
2ヶ月ぶりくらいですかねー。引っ越してきてからは最長ではないかと。
ちなみに今日は「ごっつホテー」でした。
コメント (3)

カスペルさん、お世話になります。

2007年09月18日 | パソコン関連
 先日、デスクトップパソコンの画面に「ノートンさんの更新期限があと30日です」という表示が出てきました。
 今までそれほど不都合もなく動いていたのですが、良い機会なのでソフトを変えることにしました。
 今回は、新バージョンが出たばかりの元KGBの人にお世話になることにしました。
また、G-DATAを入れていたノートパソコンの動作がいまいちだったので、ついでにこちらも変えてしまおうと思い、2ユーザーダウンロード優待版を買いました。
 早速、ノートン削除ツールとAVKクリーナーを使って両方のパソコンを綺麗にしてインストールしてみました。
デスクトップの方はもともと性能が高めなので、軽快さがあまり分からないのですが、ノートパソコンは劇的に速くなりました。

 GDATAは性能は良いらしいのですが、ちと重かったようです。
パソコンを守る為のソフトが、パソコンの負荷になってしまっていてはいけませんよね。

これって、子どもを守る親や自治体にも通じるものがあるな~ なんて思いました。
エスカレートしてくると忘れてしまいがちですが、最初の目的や前提を見失わないようにしないといけませんよね?
守っているつもりが傷付けていたら、元も子もないですから。
たかとくも、本当の意味で相手の事を考えた行動ができるように心がけていきたいと思います。
コメント (1)

やまないカーテンコール

2007年09月15日 | 平和への願い
今日は、舞台を観てきました。
あかひげ」という無料養生所の話です。
 政治や人間の生き方へのメッセージが込められた良い作品でした。

 また、舞台って映画とは違った魅力を持っているんだなと改めて感じました。
場面を切り替える為のアイデア、演出方法、各人の動き等、本当に良く練られています。
特に幕の上げ下げと、照明の使い方が素晴らしいと思いました。
 そして、役者さんたちがとっても楽しそうに見えました。
観客の反応が直に見える中で演じるのは、緊張感があり、多少の怖さもあるでしょうが、この上ない喜びがある事でしょう。
カーテンコールの時に浴びる拍手は、最高なんだろうな~
と、うらやましく思いました。
舞台から離れられなくなる役者さんの気持ちが少し分かった気がします。
コメント (1)

俺のお宝、全部~♪

2007年09月05日 | その他
 先日、某携帯電話のCMを見ながら「てことはお前、その犬とアレか?」
と、つぶやいたら奥さんにグーパンチされました。

 終わりましたね、世界陸上
最後の2日間くらいを、ちょっと見ました。
スプリント競技は黒人の独壇場って感じでした。
特におどろいたのは、ジャマイカンの強さ。
レゲエの国だから真面目に練習をやってないだろうと思って観ていました。
案の定、ユニフォームはダボダボ。走り方も本能のままって感じです。
でも早い。めちゃくちゃ早い。

いつも思うのですが、黒人って優れた人種ですよね。
この調子でアフリカや中南米の国々がどんどん出てきたら、陸上は黒人ばっかりの大会になっちゃうんじゃないかと‥。

 ちなみに、たかとくは50mを7.4秒でした(中3くらいかな?)
今走ったら、8秒以上はカタイでしょう。
俺も黒人みたいに走れたらいいのにな~。

今日は朝からだるくて、ずっと耳鳴りがしています。
何かの前兆か?それともただの体調不良なのか?


もう、寝ます。
コメント (3)

麻酔ってすごいな~

2007年09月02日 | その他
 昨日の朝、親知らずを1本抜きました。
周りの人から「抜く時異常に痛かった」とか「全然血が止まらなくて、何食っても鉄の味がする」だとか聞いていたり、2~3日会社を休んだ人がいたりしたので、親知らずを抜くのは大変な事なんだと思っていました。

しかし、実際に歯医者にいってやってみると、あっという間に終わってしまいました。
今もちっとも痛くありません。
 歯医者の椅子に座ると、笑気ガスのマスクを取付けられ、数十秒くらいで何やら貧血に近い状態になりました。
軽く意識が朦朧としている中で局所麻酔を3箇所ほど。
それからまた1~2分後に歯医者さんが現れて、クイックイッぽんって感じで5秒くらいで抜き去ってしまいました。ミシミシッと音がうっすら聞こえたくらいで、痛みはまったくありません。
 今まで、局所麻酔をしても削ったりすると痛いものだと思っていたんですが、この歯医者は違うと感じました。
さすがは麻酔学会に参加している医者。感動すら覚えますね。

しかし、笑気ガスってちょっと怖いなとも思いました。吸っていると、体が「この感じはヤバイ」って知らせてくるのです。ちょうど、金縛りにかかる寸前に似た感触です。

何にせよ、痛くなくて良かったです。帰り道では
「ベンチで親知らずを引っこ抜き、そいつをボリボリかじりながら‥」って歌を思い出しました。
コメント (3)