たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1日は意外と長いものだ

2009年06月01日 | 旅行記

 今日は旅館で温泉に浸かった後に朝食をゆっくり食べました。
チェックアウトした後は、日向薬師や奥四万湖を散策しました(コバルトブルーの水は一見の価値あり)。
摩耶の滝にも行こうとしたのですが、結構歩かないといけない事が分かり断念しました。

その後は温泉饅頭を買ったり、カフェに寄ってカプチーノやらアフォガートやらを楽しみました。
四万川の川原に降りられる所があったので、そこにも行きました。水はとても透き通っていて冷たかったです。

そして、伊香保のグリーン牧場へ車を走らせました。
牧場に入り、ソフトクリームを食べながら歩いていくとシープドッグショーをやっていたので、しばらく見ていました。
ショーが終わった後は、柵の中に入れるという事だったので、羊や犬を至近距離で撮影してみました。
乳搾りもやっちゃいました。結構楽しかったですよ。

普段、会社で仕事をしていると1日はあっという間に終わってしまいますが、こうして過ごすと1日は結構長くて色々できるものだなと思います。
いつもそんな風に過ごせれば良いのですが、難しいですね

ちなみに、今夜は久々に寄った某カレー屋(コ○イチ)で7辛を頂きました。
1~2口食べたら、涙目になり、汗が噴き出してきました。
「これはヤバイぞ」と体が言っているようでした。
「7辛がこんなに辛い訳が無い」と思いつつも、久しぶりだったので変わったのかな?などと考えていました。
しかし、今日食べたのは、夏野菜カレー。具の中に唐辛子の輪切りがたくさん入っていました。最初はそれをパクパクと食べてしまっていたようです。
唐辛子を避けたら、難なく食べられました。

7辛くらいは平気なようです。良かった。
コメント

のんびりしてます。

2009年05月31日 | 旅行記

 今日は約30回目の誕生日。
定額給付金も貰った事だし、温泉に来ています。
四万温泉の一番上の方です。あいにくの雨なので、チェックインしてからは外に出ずに温泉と料理を堪能しています。

ここはとても静かで、ゆっくりのんびりするには最適の場所かもしれません。
なのに、「この時間で何かしなくちゃ」なんて気になってしまう自分がいます。

そんな事ではイカン。今日は何も考えないようにしなくては。

コメント (1)

3連休?

2008年11月25日 | 旅行記



 今日は川崎に来ています。
明日出張のため、前泊です。
先週の金曜日から、仕事の後飲み会→夜行バスで大阪→大阪で1泊→車で群馬へ(am3:00頃到着)→am11:00頃起床→各駅停車で川崎。
ろくに家に帰ってませんね。

で、今日は天丼です。
こういう時って、特製天丼を食べたくなっちゃいます。
おいしかったですよ。
これで1200円と、値段も手頃なのにどうして客がたかとく1人だけだったのか不思議です。
コメント (1)

路上ライブと坦坦麺

2008年10月29日 | 旅行記

 八王子での作業が終わりました。
結構な重労働で、疲れました。腰が痛いです。
昨日は疲れていた事もあり、うなぎにしました。
お造りと茶碗蒸しが付いていて、ちょっと高かったですが、たまには良いかな?

味は‥満足とはいかなかったですが、おかげで今日(もう昨日か?)も頑張れたかな?


 今日は、八王子での仕事終わりでした。
それなりに遅くなったので、泊まる事にしました。
八王子はもういいかな?と思ったので、立川に宿をとりました。
こっちの方が都会ですね。
それと、なんだか雰囲気も良い感じです(気分の問題かな?)。
きっと風水的にも良いのでしょう。

 駅ビルをちょっと見て回っていると、足腰が痛くてツラくなってきました。
駅の外に出てみたらストリートミュージシャンが居たので、暫く座って聴いていました。
 横田良子さんという娘で、どうやら一度警察に止められたらしく、音を小さくして再開していたようです。
気どらない感じが良かったですよ。ちょっと疲れが癒えた気がします。

 寒くなってきたので、ちょっと暖かくなるものを食べたくなったたかとくは、デパートに入り紅坦坦麺を頂きました。
 辛い。そしてウマイ。黒ゴマ坦坦麺も好きなのですが、今日はちょっと辛さを求めて、“”にしてみました。
日本一辛い坦坦麺”というメニューにも惹かれたのですが、一口目を食べた時、やめといて良かったと心底思いました。

 ホテルに戻り、大浴場へ行くと、いきなり背中に絵の描いてある人がいましたが、「まぁ、そういう人も居るよね。」と特に気にせず入浴しました。
水風呂が無かったので、それほど長風呂もせず部屋に戻ると、疲れていたせいか、いつのまにか眠っていました。気がついたら4時くらいになっていました。
 もう一眠りして帰ろうかな?

コメント

またまた信号機トラブル!?

2008年10月27日 | 旅行記
今日は八王子に来ています。
湘南新宿ラインで来たのですが、どうやら高崎線で信号機トラブルが有ったらしく、
異常に混んでいました。
まさか、熊谷へ行くまでに満員電車を体験するとは思ってもいなかったので、
とても疲れました。
たまらず、大宮で一休みしました。
今回は上品なお店に寄り、コーヒーとワッフルを食べました。
結構大きくて綺麗なワッフルでしたよ。写真を撮るのは忘れましたが‥

八王子はかなりの都会ですね。駅を出ると、大きな店がいっぱいあります。
しかし、到着したのは午後9時。駅ビル(そごう)は閉まっていました。
そして、ホテルに辿り着くまで、5人以上の客引きさんに声を掛けられました。
あまり都会なのも考えものです。
買い物には困らなそうですが‥

ちなみに今日は、ココイチでカレーでした


しかし、この頃電車に乗ると良くトラブルがあるな‥
新幹線で信号機が故障したり、エスカレーターが止まったり、踏切りに故障車が止まってたり‥
コメント

甲斐路の湯

2008年10月15日 | 旅行記

 今日は甲府に来ています。2回目です。
今回は天然温泉のあるビジネスホテルに泊まっています。
部屋タイプおまかせプランで予約したところ、どうやらダブルの部屋を使わせてくれたようです。
 かなり綺麗な部屋で、テレビも大きいです(世界の亀●モデル)。
今日は移動で疲れたので、温泉でちょっとゆっくりしました。
アルカリ性で、ややヌルヌルするお湯は、なかなか良い感じです。

また、部屋着として作務衣を貸してくれているので着てみました。
明日は初めて行く客先なので、やや心配です。

 しっかり仕事して、ビールでも飲みたいですな‥
コメント (1)

4度目の妙高市

2008年09月02日 | 旅行記
またまたやって来ました、新潟県妙高市です。
新潟県ですが、新潟市よりも長野市や富山市の方が近い所です。

会社の出張で来ているのですが、ここに来る時はいつもほぼ終電です。
最初はセンター総会の後、2回目は会議の後、3回目はリーダーキャンプの後、そして今回は夏のあおぞら学校の後‥
我ながら良く体力がもつな~、って感じです。

ま、もっと無謀な事してるのも何人かいた気がするけど‥
センター人は、もうちょっと自分をいたわった方が良いんじゃないかな?

それともMが多いって事なのか
コメント (1)

硫黄泉とエコな乗り物と

2008年08月13日 | 旅行記



 今回は、万座温泉に行きました。
とても県内とは思えないほど遠かったですが、乳白色でヌルヌルした感じのお湯と、標高1800mの露天風呂からの景色がとても良かったです。
夜、雲が出てなければ混浴の露天風呂から見る星はとっても綺麗なんだろうな~と思いました。
←ちなみに、これは部屋の窓からの眺めです。窓がとっても大きかったです。



 帰りは、鬼押し出し園~軽井沢ルートで帰りました。
鬼押し出し園では、セグウェイの体験イベントをやっていたので、乗ってみました。
他の乗り物とは感覚が違いますが、すぐに乗れました。
花木園の周りを一周まわり、とても気分が良かったです。前から欲しいと思っていましたが、さらに欲しくなりました。

 出発の2日前に、浅間山の噴火警戒レベルが引き上げられ、どうなる事かと心配しましたが、無事に帰ってこられて良かったです。
しかし、県外ナンバーの車が多かったな~
コメント (1)

無事に帰れた。

2008年06月18日 | 旅行記
今日は天気が良かったため、特に不安も無く空の旅をしてきました。
機長が四式でなくて良かったです。

電車→飛行機→モノレール→電車→地下鉄→電車→車と、
乗り物に乗っている時間がとても長い一日でした。
総移動距離は1700kmくらい。
ちょっと頭が痛くて気持ち悪いです。
今日は早めに寝よっと。
コメント (2)

ここは南国だけど‥

2008年06月15日 | 旅行記

 さ、さみぃ‥。
今日は南国宮崎に来ています。
しかし、雨。
群馬のほうが暖かかったです。
羽田で飛行機に乗るとき、「宮崎上空は雨で視界が悪い為、福岡空港に着陸又は羽田空港へ引き返す可能性が有る事を御了承ください。」ってアナウンスが流れていました。
九州が近づくにつれて、揺れが激しくなり、結構気持ち悪かったです。
何とか宮崎空港に着陸しましたが、着陸時には結構な衝撃がありました。←これは機長のウデか?
昨日は昨日で、「九州のどこかの駅で大量殺人する」なんて書き込みがあったり(イタズラだったらしいけど)、何だか大変でした。
こりゃ、例の知事を見ることもできそうにないですね。
ま、今はホテルに着いてのんびりしてますが‥。

しかし、ここら辺はEdySuicaの使える場所がほとんど無いですね。
現金が底をついてしまいそうです。
コメント (1)