たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動くのはロープの方

2007年10月31日 | 写真

 連日のカメダ話に少々うんざり気味です。
日曜日は紅葉が見頃を迎えているという事で、かなり久しぶりのロープウェイに乗り、谷川岳山頂へ行ってきました。
とっても良い眺めでした。行ってよかったです。
昼はそば屋で舞茸天&ざるそば。これが絶品でした。
1時間くらい待ちましたが、まあ許せてしまう感じでしたね。



 たまに県内に出かけてみるのも良いものですね。
再来週は温泉です。
伊香保もちょうど紅葉の見頃になり、夜はライトアップもするそうなので、それも楽しみです。
コメント (1)

もはや爆弾。

2007年10月07日 | 写真

 昨日は、会社後輩の結婚式に出席した後に境町の花火を見ました。
会場周辺は人・車が多く、駐車場は満車だった為、しばらく車の中からしか見られませんでしたが、約1時間で3万5000発も上げる花火は凄かったです。中でも3尺玉は、空いっぱいに広がる光と爆音が素晴らしいです。

 ようやく車を止め、三脚をセットすると2分くらいで終了してしまいました。
ベストな設定を見つける前に終了してしまうなんて‥。
ちょっとショックでしたが、帰りに寄った朝飯のコムタンが美味しかったので、少し気が晴れました。
 来年も見たいですね。そして3尺玉を写真に撮りたいです。
コメント (1)