たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

足首が悲鳴をあげている‥

2007年06月29日 | その他
 とっても蒸し暑い日が続きますね。
昨日は、会社の先輩に誘われてフットサルをしました。
ろくにサッカーボールを蹴った事がなく、
この頃あまり体を動かしていないたかとくですが、
人数が足りないとの事で、参加させてもらいました。

 最初にボールを蹴った時は人工芝でダフり、
ボールを追いかけて行って蹴ろうとした時に一度転びました。
人工芝って、転ぶと痛いですね。
練習開始してすぐにボロボロのたかとくでしたが、
その後何度か試合(5分間)もしました。
ゴール付近で何度かボールを蹴る機会があったのですが、
ある時は枠を外し、ゴール枠内に蹴れてもキーパーに防がれたりで
結局ゴールを割れませんでした。

 そんなへなちょこなプレーをしていたたかとくですが、
それなりに走り、ボールも蹴っていたわけで、とっても疲れました。
足(とくに足首)が痛いし、汗も1~2週間分はかいたでしょう。

家に着くと、奥さんが御飯の用意をしてくれていたのですが、
それを待っている内に眠りの世界へ旅立っていました
約30分後に起きたら、ふくらはぎやら太ももやらが痛い痛い

朝、無事に階段を下りられるか不安です。
そして、何人会社を休むのか‥(きっと全員出勤するでしょうが)


体は悲鳴を上げていますが、「たまにはこんなスポーツイベントも良いな」
と思いました。
ちなみに、今日行ったフットサル場はコートが2面あり、
となりのコートではブラジル人と思われる一団がプレーしてました。
スピードといい、運動量といい、すごかったです。
こちらは21時に終了したのですが、たかとくが帰る時にはまだやってました。
コメント (2)

努力や苦労は報われるんだね

2007年06月25日 | 平和への願い

 土曜日は、某友人の「結婚を祝う会」でした。
梅雨時期だというのに晴天に恵まれ、とっても素的な会でした。参加できて良かったです。
参加者のコメントを聞いたり、余興をみたりしていると、2人が多くの人に愛されているという事が良く分かります。
「今までの2人の人生がこういった人間関係をつくり、この時を迎えているんだね」なんて考えながら参加してました。

 この会を開くにあたって、以前から実行委員たちが苦脳している様子を聞いていたし、当日も準備作業や打ち合わせをしていて、ホントに大変なんだな~と感じました。
きっと多くの人が苦労したでしょうけど、会が終わった後は苦労しただけの満足感があったでしょうし、鮮明な思い出として残ることでしょう。
たかとくも写真係兼プロフィールDVD作成係として、それなりに苦労しましたが、DVDはなかなか好評で、報われたなって感じです。
写真係の仕事はまだ残っているんですけどね。
コメント (2)

ゴムもなかなか良いですな

2007年06月03日 | コーヒー・紅茶

 昨日、ひさびさにカプチーノを淹れてみたら、ちょっとハートっぽくできました。
だいぶ前から「caffè macchiato」にチャレンジしているのですが、なかなかうまくいかないですね。
 今回やっとハートっぽくなったのですが、ちょっとスジが入りすぎてブロークン・ハート気味です。要練習ですね。


 話は変わりますが、昨日枕を新しくしました。
今までは低反発枕を使っていて、まあまあ良かったのですが、黒船屋に寄ったときに見かけた枕を触ってみた瞬間、「これ使って寝たい」と思いました。
その枕は、ラテックス枕。あのゴム製品に使われている素材ですね。
柔らかくて弾力があり、不思議な感じです。
家に帰ってきて、その枕に頭を乗っけていたらいつの間にか寝ていました。
もうこんな時間です。また寝なきゃ‥
コメント (2)