たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出張最終日

2008年05月09日 | 旅行記
明日は移動日。
出張作業が終わった後の、この時間が大好きなたかとくです。
今日も健康ランドに行ってきました。
サウナ ⇔ 水風呂 が気持ち良かったです。
結局4日間、毎日通ってしまいました。

また、昨日まで3日とも駅ビル内で夕食を頂いていて、山梨の名物とか全然食べてなかった事に気付いたので、
今夜は駅の近くにあるほうとうのお店に行きました。
のれんをくぐって中に入ると、人がいっぱいでした。
1人の客はたかとくだけで、他は宴会の客ばっかりでした。
「うわぁ、失敗したかな?」と思いつつも、“名物”と書いてある「おざら」と冷奴を注文しました。
料理を待っていると、さらにスーツ姿の宴会客達が入ってきました。スゲー五月蠅かったです。しかもタバコを吸い始めるし‥

5分くらい我慢していると、まず冷奴が出てきました。4つの豆腐にそれぞれ、鰹節・生姜・ねぎ・よく分からない葉っぱが乗っていました。
続いておざら。ザルに乗った冷たいほうとうを、具の入った温かい汁につけて食べるものなのですが、美味しかったです。
他にも馬刺し定食とか、気になるメニューが有りました。
宴会客が居なければ、もっと良かったのでしょうけど、まぁ美味しかったので別に良いです。帰りに雨が降ってきたのですが、それも別に良いです。
出張最終日なので。

あ、旅行じゃないので、おみやげとかは期待しないでください‥
気が向いたら何か買うかもしれませんが‥
コメント (1)

甲府生活2日目

2008年05月07日 | 旅行記


 GW明けすぐに出張しています。
今回は甲府です。駅の前にはあの有名な武田さんがヤ○キー座り?をしています。
今お世話になっている宿は、とっても格安な上に朝食付きで、さらに健康ランドのお風呂にタダで入れるというところです。建物はカナリ古くて冷蔵庫も無いのですが、もう慣れました。

今日は作業が順調に終わり、気分が良かったので、健康ランド →飯 → ホテルでビール というコースで行こうと思い、ホテルを出ました。



石和健康ランドへは、電車で2駅&徒歩約1.5km程です。15分くらい歩くので良い運動になります。
ココでのお気に入りは、美男の湯ミルキー風呂。他にも10個以上の風呂があって、とっても良いですよ。
ただ、ホテルに戻る時にまた一汗かいてしまうのですが‥。

 夕食は駅内の喫茶店。調子に乗ってパフェまで食べてしまいました。ホントはフルーツパフェが良かったのですが、売り切れてしまっていたのでチョコバナナパフェにしました。苦渋の決断です。

 甘いものを食べたせいか、「お酒は別にいいや」って気分になったので、コーヒーだけ買ってホテルに戻りました。

さーて、明日もがんばろ。
コメント