たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

硫黄泉とエコな乗り物と

2008年08月13日 | 旅行記



 今回は、万座温泉に行きました。
とても県内とは思えないほど遠かったですが、乳白色でヌルヌルした感じのお湯と、標高1800mの露天風呂からの景色がとても良かったです。
夜、雲が出てなければ混浴の露天風呂から見る星はとっても綺麗なんだろうな~と思いました。
←ちなみに、これは部屋の窓からの眺めです。窓がとっても大きかったです。



 帰りは、鬼押し出し園~軽井沢ルートで帰りました。
鬼押し出し園では、セグウェイの体験イベントをやっていたので、乗ってみました。
他の乗り物とは感覚が違いますが、すぐに乗れました。
花木園の周りを一周まわり、とても気分が良かったです。前から欲しいと思っていましたが、さらに欲しくなりました。

 出発の2日前に、浅間山の噴火警戒レベルが引き上げられ、どうなる事かと心配しましたが、無事に帰ってこられて良かったです。
しかし、県外ナンバーの車が多かったな~
コメント (1)

エコとは無縁の世界ですな

2008年08月09日 | その他
今夜は、NHKを見ました。
相変わらずド派手な演出でした。スゴイですね~。
あまりの凄さに、「一体どれだけの電気代がかかってるんだろう?」
だとか、「夜遅くなのに子どもが外に出てて良いのか?」
なんて思ってしまいました。

しかし、日本選手団の衣装にはガッカリです。
何であんな訳の分からない色のジャケットなんだろう?
せっかくだから、浴衣で歩けば良かったのに
コメント

家で氷が作れる

2008年08月03日 | その他
 今日、新しい冷蔵庫がやって来ました
今までたかとくの家では、ナゼか夏場に氷が作れなくなっていましたが、今度の冷蔵庫は違います。
勝手に氷ができて、製氷皿にたまっていくのです
最新の技術は素晴らしいですね。

冷凍庫に入れていたレディーボーデンにカビが生えたという、嫌な記憶ともお別れです。
コメント (2)