たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真見るだけでも夜が明けそう‥

2007年08月28日 | 平和への願い

 土日は、夏のあおぞら学校でした。
2日間の日程を終え、いつものぺヤングの湯カツ屋さんコース。
家に帰って30分くらい寝ようと思い、布団に寝転んだら朝になってました。

 一夜明け、仕事。帰ってきたらきたで、アパートの更新期限が今月末なので書類を書きました。
するとなんと、更新でも保証人の実印が必要って書いてあるではありませんか
 「あおぞら終わってからでイイや」なんて思わずに、もっと早く読んでいれば慌てずにすんだのですが‥。
今週のどこかで実家に帰らなくてはいけなくなってしまいました。

 とりあえず、書類も書いたのでやっとあおぞらの写真が見られる状態になりました。
メモリーをパソコンにコピーしてみると、長い。メモリーカード2枚で15分以上かかりました。
 一体何枚撮ったんだと思ってみてみると、その数なんと840枚
「キャンプより多いやんけ

とりあえず、もう寝ないと‥
コメント (4)

ブウーメラン

2007年08月24日 | 平和への願い
今日は、牛乳パックでブーメランを作ってみました。
夜中の1時くらいにチョキチョキと牛乳パックを切る男はどうなんだ?
なんて思いつつ、作りました。
結構カッコイイ出来栄えです。工作は楽しいですね。
家の中で投げてみたら、すぐに壁やら天井やらに当たってしまい、戻ってくるかどうかわかりませんでした。
広いところで投げたい!!って感じです。
ついでに型紙も作ってしまいました。例のページに載ってます。
では、また明日‥。
コメント (2)

下界はさらに暑かった。

2007年08月16日 | 平和への願い
 8/11~14の間、キャンプに行ってきました。
場所は銀山平キャンプ場で、標高はそれなりに高い(詳しい数字は分かりません)所です。夜は涼しく、肌寒いくらいなのですが、日中はそれなりに厚かったです。
(この4日間の詳しい内容は、ぐんま少年少女センターHPに掲載します)
← 空をとぶたかとく
このキャンプ場には、深い川と飛び込みに丁度良い岩があります。
当然のように、飛び込み大会が始まりました。
皆で、回転を入れたり、ひねりを入れたり、頭から飛び込んだりと、オリジナリティ溢れる飛び込みをしました。
写真は横回転しながら飛び込んだ時のものです。

 山の上なのに暑いじゃん!なんて思いつつ過ごした4日間でしたが、帰りのラジオで「11日連続の猛暑日です」って言ってるのを聴いて、やっぱりそれなりに涼しかったんだな~と思いました。
コメント (1)

人は、つられてしまうもの

2007年08月04日 | 平和への願い

 久しぶり(10年ぶり以上)に、桐生八木節祭に行ってきました。
たかとくが生まれた地、桐生の伝統あるお祭りです。
街中に八木節が響き渡り、たま~に神輿と山車が通り、さらにはG5(群馬県の5人組ローカルヒーロー)も現れます。

 今回は桐生の少年団と一緒に昼間行ったせいか、とっても和やかな雰囲気の良い祭りだなと感じました。
夜は夜で八木節大会とかあって、別の雰囲気になるんですけどね。
中学生くらいの頃は、そんな雰囲気が結構好きだったな~。あの頃は昼間行ってもイマイチ楽しくなかった気がします。今は昼でも結構楽しめるようになりましたけど。

 その祭りで、たかとくが買ったものは、ビタミン入りの良く分からないジュースのみです。
財布を忘れてしまい、コンビニで貯金をおろしたのですが、諭吉さんだけしかおろさなかった為、小銭入れに入っていた120円だけで乗り切りました。
祭りで諭吉さんって、使いにくいな~と感じました。
コメント (1)

すでにあちこちが痛い

2007年08月02日 | その他
今日も会社の近所でフットサルをしました。
隣のコートには、またもブラジル人。きっと毎日のように練習しているんでしょう。
動きが尋常ではありません。

 さて、前回は得点できなかったたかとくですが、今回は1ゴール決めました。
味方のアシストが良かったのですけどね。

フットサル場って、ブラジル男がサッカーやってたり、ブラジル娘が踊ってたり、何だか異国情緒を感じられますね。場所が大泉町って事も関係あるのかもしれませんが。

 家に帰り、車から降りようとした時から腰や太もも、ふくらはぎが痛くなってきています。すぐに筋肉痛が始まるのは、体が若い証拠ですかね。
明日の仕事が思いやられます。
コメント (2)