たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休み

2009年04月29日 | その他
 休みに入りました
8連休です。
やるべき事、やりたい事がイッパイあって全然足りないですが、
とにかく、普段できない事をやるチャンスですね。

そして、今日もカープは勝ちました。
やっぱり外野の捕殺プレーは良いです。
ピッチャーを救い、流れを変える。時には試合を終わらせる。
廣瀬選手にはもっと活躍して欲しいです。
ヒットが出ればなぁ‥


コメント (1)

病院に行きました

2009年04月19日 | その他
 昨日、ずいぶんと久しぶりに病院に行きました。
I市民病院です
まるで役場に行った気分でしたね。

「この紙に記入してから受付してください」だの、
「採尿室で尿を提出したら、あそこの受付に行ってください」だの、
「そこの血圧計で血圧を測って、次は身長体重計を使って‥」だの、
「俺はそんなに元気じゃねー
って感じです。

やっと待合室へ辿り着き、小一時間ほど待って診察してみれば
「熱もそれほど無いし、大丈夫でしょう」
「一応、のども見ましょうか?」「はい大丈夫」
「効果はあまりないんですが、うがい薬も要りますか?」
で、1~2分くらいで終了。
(こういう医者が重大な病気を見逃すんだろうな)

会計の時には、医者から渡された紙を7番窓口に渡し、
番号札を持たされました。
明らかに手の空いている会計係を見ながら、
番号が表示されるまで待ち、会計係のところへ行くと、
「となりの窓口で会計表をもらってください」
そしてその窓口は長蛇の列。
(なんだ、ここを待ってたのか~)
って、アホか

こんだけ人数が居るんだからもっとウマくできるだろうに‥


役場に行くといつも思います。


そして、処方された薬はメジコン(咳止め)ロキソニン(痛み止め)
問診表に「咳がちょっと出る」「腰がちょっと痛い」って書いたからかな

「外の病院で受けとってください」って言われたので、もらわずに帰りました。
薬の知識が全く無かったら、こんな、症状と無縁の薬でも受けとって飲んでしまうのだろうか?

なんだか微妙な気分になりました。



‥しかも傘忘れた。


コメント (1)