たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜も冷えます

2008年09月12日 | 平和への願い
実は昨日から、会津若松に来ています。
昨日ホテルに着いた時にはもう暗くなっていたので、風呂に入ってラーメンを食べたくらいでしたが、今日は仕事が明るいうちに終わったので、鶴ヶ城に行ってきました。

大きな堀のある、立派な城です。
堀には、鴨や鯉が泳いでいます。
堀を渡ると、中には広々とした鶴ヶ城公園があります。
夕日を受けて、天守閣が良い感じです。
今は5層だけど、昔は7層あったとタクシーの運転手さんが言っていました。
大地震で傾いてしまったのを、5層に作り直したらしいです。

夜は駅内のお店で食事しました。
天ざるそばです。
それと一緒に、地酒のお試しセットがあったので呑んでみました。全部純米酒で、呑みやすかったです。
個人的には、やや辛口の会津娘が一番良かったです。なかなかレベルが高いなと思いました。

ここは標高約218mという事で、夜はけっこう冷えますね。
ちょっと厚着しないと寒いです。そろそろ寝ようかな‥
コメント (1)

4度目の妙高市

2008年09月02日 | 旅行記
またまたやって来ました、新潟県妙高市です。
新潟県ですが、新潟市よりも長野市や富山市の方が近い所です。

会社の出張で来ているのですが、ここに来る時はいつもほぼ終電です。
最初はセンター総会の後、2回目は会議の後、3回目はリーダーキャンプの後、そして今回は夏のあおぞら学校の後‥
我ながら良く体力がもつな~、って感じです。

ま、もっと無謀な事してるのも何人かいた気がするけど‥
センター人は、もうちょっと自分をいたわった方が良いんじゃないかな?

それともMが多いって事なのか
コメント (1)