たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は大晦日‥

2006年12月30日 | その他

 ふと気付けば、明日は大晦日です。
まったく実感が沸かないのですが、とりあえずエアコンの掃除をしました。
去年は掃除してなかったので、2年分の埃が付いてたわけですが、さほど苦労せずに終わりました。
という訳で、桃鉄なんかやってみたりして‥

もっと有意義にすごしたいのに‥
今年はどんな風に年を越そうかな?

コメント (3)

二回目のヒルズ

2006年12月25日 | 写真

 今日は第1回目の結婚記念日です。
2年前に行って記念写真を撮った場所「六本木ヒルズ」に行って来ました。
 昼間から行っていたのですが、やっぱり夜が良いですね。
この時期はイルミネーションがとても綺麗で、またも写真を撮りまくりました。


けやき坂のイルミネーションは素晴らしいですね。
近所でもやって欲しいですが、無理ですかね‥



これは展望台から撮った夜景です→
なかなか良く撮れたのですが、ガラスの反射光が写ってしまい残念です。
でも、たかとくにしては上出来かなと思います。
まわりに人がたくさん居る中ですが、三脚を立てて撮っちゃいました。
持ち歩きは大変でしたが、これが無いと夜景は撮れないですからね。



 ←日本一有名な億ションです。
下の木は今年の新色”ピンク”のLEDでライトアップされてました。
さらに時間によって白い光に変わるというニクイ演出付きでした。

 車の運転が辛かったり、色々と出費がかさんだりしましたが、かなり楽しめました。

一応おみあげも買ってきたので、新年会の時にでも食べましょうかね‥。
コメント (1)

榛名湖イルミネーション

2006年12月23日 | 写真

 榛名湖でイルミネーションをやっていると聞き、行って来ました。
なかなかに綺麗でしたよ。
広さは案外広いような、そうでもないような‥ といった感じです。
そして、湖のほとりという事でそれなりに寒かったです。
特にカメラの操作は素手で行なっていたので、手が痛かったです。

 思ったより多くの人で賑わっていて、みんなカメラ片手に写真を撮っていました。
たかとくはというと、三脚片手に歩き、気に入ったポジションでセッティング→撮影を繰り返していました。
周りのカッポー達の目など気にせず‥。


←こんな感じです。


 もっと天気が良ければ星空も楽しめたのでしょうが、曇っていた為、星は少ししか見えませんでした。
でも、帰り道で見た伊香保(?)の夜景は素晴らしかったですよ。
止まれる場所があれば写真を撮ったのですが、展望台(?)は工事中だったようで残念です。


 こういったイベントは、どんどんやっていって欲しいですね。
次は広瀬川にも行きたいな‥
赤城山からの夜景も良いな。
コメント (1)

国会は会議をする場所ではないのですか?

2006年12月15日 | 平和への願い
なんと今日、教育基本法改悪案が成立してしまったそうです。
非常に残念です。ガッカリです。
子どもたちの将来を考えたら、教育基本法を与党案に変えるなんて在り得ないことなのに、与党の議員たちは賛成票を入れた‥。
非常に危険な状態ですね。こんなの会議ではないとたかとくは思います。
自分の意見や意思をもたない連中が集まって多数決をとっても、良い結果になんてなるわけがないですよね‥
このままでは、あらゆる法律や規則が悪い方へ変えられていってしまいそうです。
国会のニュースはいつもイヤな気分になります。
何とかしないとマズイですね。

 なんて言ってると、共謀罪だって言われちゃうんですかね?
困った世の中です。
コメント (1)

流れ星は見られず‥

2006年12月14日 | その他
昨日今日と、ふたご座流星群がやってくるという事で、
「ふたご座は見なきゃダメだろ」と思い、平日なのにちょっと頑張ろうかと思っていたのですが、
昨日は曇り、今日は雨‥。結局見られませんでした。
残念です。
バルブ撮影にも挑戦したかったのに‥
そろそろ日食もある(来年あたり?)との事ですので、少し期待したいものです。
日本で見られるかは分かりませんが‥
コメント (2)