たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさびさ結婚式(2年振りくらいかな?)

2011年03月26日 | その他

今日は友人の結婚式に招待され、表参道に来ています。
お酒を呑むため、泊まりです。
今回は教会式の結婚式と披露宴に参加しました。
特に派手な事は無かったですが、新郎新婦がずっと笑顔だったのが印象的でした。幸せな家庭を予感させてくれます。

今はビジネスホテルにいますが、どうも正装用の靴が苦手で、足がかなり痛いです。電車移動って、駅の構内やホテルまでの道など、意外と歩きますよね
ちなみに写真は、近かったので一応行ってみた表参道ヒルズです。もう大体の店が閉店した後だったので、人があまりいないです。
コメント

こんな時なのに(怒)

2011年03月19日 | 平和への願い
今日は我が車の燃料メーターが朝から0目盛だったので、
ガソリンスタンドへ開店の2時間前に行きました。
すでに長蛇の列で、スタンドに辿り着けるのか?
今日入れられるのか?ダメだったら帰れないぞ
と、とっても不安だったのですが4時間半後に入れられました。
もーヘトヘトです。帰る時には、まだ長蛇の列がありました。

ホント群馬は車多すぎです。

話は変わりますが、しばらく前からたかとくの携帯にはスパムメールが届きます。
それは先週の金曜日以降も減っていません。
安否確認するにも回線が繋がりにくい状況だというのに、くっだらないインチキメールを送りつけてくる人間がどこかに居るという事には腹がたってしかたありません
さらに、義援金を装ったサギまで現れているらしいです。

一方で、被災地への支援も広がっています。
たかとくの行っている会社でも、近々義援金を送るようです。

日本はお金が無いと生きて行けない国ですから、こういった両面が生まれるのでしょうね。

コメント

計画停電!?

2011年03月14日 | その他
計画停電、ヤバイです。
とっても繋がりにくい東京電力のHPですが、 なんとか県内の計画を入手しました。
我が家は、ナンと午前 6:20~10:00の間
朝の一番忙しい時間帯です。
しかも 3時間も電気止まったら冷凍食品が‥

もっとずっと大変な状態の人もいるし、文句を言う事もできないのですが、
今まで火力・原子力発電に頼りすぎていた報いなのでしょうね‥

一刻も早い復旧を願うと共に、国の方針や政策について
皆が考える機会になると良いなとも思います。

コメント