たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もはじまりました

2007年04月29日 | 平和への願い
 昨日は2007年、最初のあおぞら学校でした。
本当は当日にアップしたかったのですが、昨日は帰ってすぐに寝てしまい、起きてもまたすぐに寝てしまったのでアップできませんでした。
あおぞら学校前日までの仕事の疲れも溜まっていたんですね。
でも今はGW。いっぱい寝たので、明日からは色々頑張りたいと思います。

 あおぞら学校は、午前中晴天に恵まれ良い調子だったのですが、午後は雷雨に見舞われてしまい、過去2番目に過酷なあおぞら学校になってしまいました。
そんな中、光っていたのが指導員たちですね。
あんなすごい雨風のなか、子どもたちが濡れないように一生懸命ブルーシートを抑えている姿は素晴らしかったです。
たかとく達、同級生トリオは上で屋根を作っていましたが、「コースターゲームみたいだ」とか、「地上2メートルの戦い、あおぞら学校~ゴゴゴゴ‥」なんて言いながら結構楽しんでました。
とはいえ、誰かが風雨にさらされてしまったのは反省すべき事です。
もっとトラブルに強くなりたいと思いました。

 今日は濡れた物資をきれいに洗おう、そのついでにバーベキューをしようという事で山さんの家に行きました。
とても美味しい料理を頂きました。ごちそうさまです。
コメント (2)

土日通しイベント

2007年04月02日 | 平和への願い

 先週末は、今年初の土日通しイベントでした。
とっても楽しかったのですが、実質休み無しで風邪気味だったたかとくは、バンドの練習に遅刻し、今日の仕事を休みました。
 関係者には迷惑をかけてしまいました。
4月になり、これから週末もイベントや会議が目白押しです。体調管理をしっかりしないといけないなと思いました。
ま、有休も復活したし、たまには仕事も休んでも良いかな?
コメント (1)