たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺だよ俺?

2006年11月29日 | その他
昨日久しぶりに母から着信があったので、かけ直してみたら、「携帯なくした?」だって。「携帯からかけてるんだけど‥」って具合に何か変な感じでした。
 よくよく聞いてみると、今日たかとくから電話があったらしい。
「俺だよ、俺」って。で、そのは携帯をなくして困っていたとの事。
それを聞いて、「へぇ~、いまだに居るんだ~」と思いました。
 母は騙されなかったので良かったですが、気になる一言を‥
「最後に『ゴメンネ』って言ってたから、こりゃ違うなって思った」だって。
なんだそりゃと言ったものの、微妙に納得しちゃいました。
 しかし、この手のサギは結構手が込んでるって話ですよね。
ドラマ仕立てで何人か登場人物がいたり‥
そんなの考える暇あったら、ちゃんと働けって感じですが。
コメント (2)

全国集会に行ってきました

2006年11月26日 | 平和への願い
 昨日今日と、東京まで行ってきました。
3時間以上に亘る講義と、5時間の分科会。
とても為になったと思います。
 講義では理論やデータを基にした知識を、分科会では他の地域のレポートを基にした実践方法を学ぶことができて、少しは自分の引き出しが増えたかな?と思っています。
あとはそれを日々の活動にどう活かすかですね。

まさか、全国集会でたかとく音頭を披露する羽目になるとは‥
コメント (4)

一夜明けて‥

2006年11月13日 | 平和への願い


 昨日は、結婚式でした。
今まで準備を一生懸命頑張ってきた甲斐もあり、とっても楽しめました。
カメラマンの人も「友達の方も良い人ばっかりですね。」と言っていました。
ホントに良い仲間たちに囲まれて、幸せ気分を満喫できました。
来てくれた皆、ありがとー
天気も晴れて良かったです。
ガーデンでやったデザートビュッフェの時は寒かったですが‥
後で聞いたのですが、どうやらこの日木枯らし一号が吹いたらしいです。
そりゃ、寒いですよね‥
そんな中、肩丸出しでずっと外にいた奥さんは大したものです。
風邪気味だったたかとくも長いこと外にいたんですけどね。
ケーキもデザートもおいしかったですから。



 人生の中で、こんなにカメラを向けられる事も初めてでしたが、とても良い気分なものです。
 もらった写真の中にちょっと気になる写真を発見したので、載せてみました。
 パールシャワーの時なんですが、後ろにいる司祭さんが思いっきり振りかぶっているではありませんか
 一緒に投げてたんですね‥。
何はともあれ、お世話になった方々はみんな良い人ばかりで、とっても良かったです。


 今まで溜まっていた疲れが一気にきたせいか、昨日は家に帰ってすぐに眠ってしまいました。
また、今日も遅くまで寝てたくせに、ずっとフヌケ状態でした。
休みをとっておいて良かったです。
また明日から仕事ガンバロっと。
コメント (2)

爆弾なんて、無くなれば良いのに

2006年11月03日 | 平和への願い
 今日、第五福竜丸展示館に行きました。
 1954年3月、ビキニ環礁でアメリカの水爆実験により被爆した船が、建物の中にすっぽり入っていました。そして、その建物の中には当時の新聞記事や、被害状況等に関する資料が展示してありました。
 1954年といえば、アメリカの手によって広島と長崎に原爆が落とされてから8年半くらいしか経っていません。
アメリカは、広島や長崎の惨状を知っていたはずです。それなのに、原爆の1000倍もの破壊力を持つ水爆を作り、実験を行なったのです。そして、多くの人や生物たちが被爆しています。この事は決して許されるべき事ではありません。



 今、日本の周辺では北朝鮮が核実験を行ない、国際的に非難を浴びています。
当然、やめてもらいたいです。しかし、核実験に対してアメリカが文句を言っている
というのは正直腹立たしいです。
つーか、まずアメリカが持ってる核兵器を全部捨てろ」と言いたいです。
コメント (1)

11月になりました

2006年11月01日 | その他
今日は犬の日だそうですね。
昨日はハロウィンで、今日は犬の日、明後日は文化の日
明日は何の日か知りませんが、何かしらありそうですね。
ちなみに、11月は「良い‥の日」のオンパレードなんでしょう。

 今年もあと2ヶ月、そろそろクリスマスやら年賀状やら‥
忙しい季節ですね。 ‥ってか、ひまな時期っていつだ
コメント (3)