たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

オール1

2007年05月23日 | その他

 今日、たかとくの愛車の走行距離が「111111キロメートル」を超えました。
朝の通勤中だったのですが、逃さずに撮れて良かったです。
次は222222キロを目指しますか

おのれKTV‥

2007年05月21日 | 平和への願い
昨夜、am1:30過ぎに開村式のお知らせを完成させ、
ホームページのスペースにアップし、アップロード先を知らせる
メールを送ったら、2件ほどメールが帰ってきました。
いつもの英文です。

どちらもktvのメール。
内容を読むと、「メール本文中にあやしいURLが記載されている為、
スパム対策ブロックにより防がれました。」
みたいな事が書いてあります。

pdfファイルが受け取れないって言うからネット経由で受け渡しを
してるのに、URLが入ってるだけで弾かれたら、どうやってファイルの
やり取りをしたら良いんだ

何か他の手を考えなくては‥


しかしスパムメールには、必ずURLが入っているのでそれを弾けば
全て防げるのも事実。
かといって、全部弾いたら必要なメールも届かなくなるし‥
難しい問題ですね。
そう、悪いのはスパムメールなのさ‥
ktvが悪いわけじゃない。
しかし、困るな~

藤の花見

2007年05月12日 | 平和への願い
八重咲
 今日は、去年も行ったあしかがフラワーパークに行ってきました。
去年は時期が早くて、藤の花がまだ見頃を迎えていませんでした(ツツジはとても綺麗でしたが)。
白藤トンネル
今年は去年よりも2週ほど遅く、気候も暖かいので、藤色の藤やツツジは見頃を過ぎていましたが、白藤やクレマチスがとっても綺麗でした。
クレマチス
 今回は夕方から行ったのですが、夜になるとライトアップされて昼間とは違った良さが出てきます。
大木の藤が幻想的な雰囲気を醸し出していました。
大木の藤

子どもの日

2007年05月05日 | 平和への願い

 今年の子どもの日は、藤岡市で過ごしました。
「子どもフェスタ2007」です。
毎年やっているイベントだそうで、数千人の参加者がいるそうです。
その中の駄菓子屋さんにお邪魔してきました。
お店の手伝いと、キャンプの宣伝。
駄菓子屋さんに買い物に来た人へチラシを持って帰ってもらっていたので、午前中だけで予定の300部を配り終えてしまいました。
もっと持っていけば良かったかもしれませんね。
店内にも貼ってくれていたので、もしかしたら誰かの目に止まったかも‥

効果があると良いな‥と思います。