たかとくめせん

たかとくの育てている植物や、日々の行動について。なるべく毎日更新しようと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙でボールが見えない‥

2006年10月26日 | スポーツ
今日で今年のプロ野球が終わりましたね。
結局、我が広島カープは主役になれなかったですが、優勝したファイターズには、素直におめでとうと言いたいです。
 あのシンジョーが引退する事もあり、今年はずっとファイターズの話題が尽きなかった感じがします。
それだけ話題になるというのは、やっぱり彼がプロとして、エンターテイナーとして優秀であった証なのだと思います。
最終打席が三振だったというのも、ある意味シンジョーらしい感じがしました。そして、9回の守備ではボールが飛んでこなくて良かったですね。きっと捕れません。
特にファンじゃないたかとくですが、なんだか感動的な場面だなと思いました。ファンだったら泣いちゃうんじゃないでしょうか?
ま、胴上げは微妙でしたが‥

 さて、シーズンが終了したので今度は契約更改とかFAとかの話題に移っていくでしょう。
 我らがエース黒田はどうするのでしょう
メジャーへ移籍ならギリギリ許せますが、まちがっても国内の別チームへは行って欲しくないものです。特にGとかTとか‥

コメント (1)

著作権って難しいですね‥

2006年10月25日 | その他
 最近、まっきーマツモトレイジ氏が喧嘩しているらしいですね。
なんでも、某有名男性デュオに提供した曲の歌詞が盗作だとマツモトレイジ氏が騒いでいるのだとか。
 マツモトレイジ氏っていうから、てっきりまっきーメー●ルをパクったような絵でも発表しちゃったのかと思ったのですが、
どうやら「漫画の中のセリフとサビの歌詞がそっくりだ」って事らしいです。
 マツモトレイジ氏は、その文句を人生のテーマにしていて、若者向けの公演を何度もやっているという事で、気持ちは分からなくもないですが、
正直、漫画の中のセリフだし、自分で思いついちゃいそうな文句だし、盗作呼ばわりはいかがなものかな?と思いました。
そんな事いってたら、詩なんて書けないよ
コメント (2)

ついにこの時がきてしまいました。

2006年10月12日 | その他




 今日、わが愛車がとうとう10万kmの大台に乗ってしまいました。
 中古車で買ったときは6万kmだった走行距離。約2年で4万km走り、ついにこの時を迎えました。
今まで、66666km、77777km、88888kmと、すべて見逃してきましたが、この瞬間だけは逃すまいと思い、路側帯に車を止めて撮影しました。




そして、一番左の数字が0から1に変わった瞬間は、とてつもない感動が沸き起こるかと思いきや、そうでも無かったです。
 ま、男は30過ぎてから、車は10万km超えてからが勝負って言いますからね。
まだまだ通過点ですよ‥
コメント (4)

ご当地ナンバー

2006年10月11日 | その他
昨日から、ご当地ナンバーの交付が始まったらしいですね。
まだ見かけてませんが‥
ちなみに群馬県では、高崎ナンバー。他には、栃木の那須ナンバーとかあるらしいです。
 どうせ群馬県で増やすなら、草津ナンバーとか、水上ナンバーとかにすれば良かったのに‥
なんて思うのですが、どうですかね?

 とか言ってるときに、海の向こうでは核実験が行われていたり、穏やかではないですね。
国連が核実験を禁止している中での強行は、よろしくないですよね。
しかし、国連はなぜ「核保有国」の存在を認めているのでしょう?
それでいて新たな核実験だけを禁止しているわけですから、どこか可笑しいのでは?と思います。
 世界から核兵器を無くす努力をするわけでもなく、イラク戦争の時にあれだけ国連を無視していたアメリカに対して何のお咎めもない‥。
国連って、本当に世界の平和のために存在しているのでしょうか?
コメント (2)

あ、当たるんだー

2006年10月08日 | その他
 某家電量販店のご来店ポイントをコツコツためている今日この頃ですが、なんと、今日大当たりしてしまいました
 初めて当たりがでる事を知りました。
あまりの驚きに、つい平静を装ってしまいました。

 「日頃の行いが良いからかな~。」
なんて思いながら家に帰り、パソコンの電源をONすると、画面は真っ黒のまま。
「こんな時は電源コードを抜いて10秒待てば復活するのさ。」と、余裕をコイていたのですが、何度やってもダメ。どうやら本気のようです。
パソコンが立ち上がらないと、色々ヤバイじゃん
というわけで今日当たったポイントは、パソコンのパーツに消えそうです‥
コメント (2)

10月になりました

2006年10月01日 | スポーツ
プロ野球2006シーズンもそろそろ終わりですね。
わが広島カープは、現在5位とイマイチですが、今年は若手が沢山活躍したので、選手層はどんどん厚くなっています。
 今日は、高卒ルーキー「サウトウユウキ」が大活躍でしたね。赤いハンカチはどうかと思いましたが‥
来年は、さらに順位を上げてプレーオフに進出ついでに日本一なんて事になったら良いな。ま、あくまで希望ですが‥
今年は、あと1ゲーム差を引っくり返して4位で終わってくれれば万々歳です。

 まだまだ忙しいですが、やれる事をどんどんやっていけば、きっと光が見えるはず
今日もまだまだ頑張ります‥
コメント (6)