山中湖観光情報ブログ goo版

富士山麓富士五湖の一つ山中湖の不定期情報ブログ

白い道路

2012-02-18 11:45:42 | きょうの様子
昨夜降った雪で山中湖界隈の道路は写真のように凍結していましたが、日差しがあるので日当たりのよい道路では9時頃にはほとんど溶けてしまいました。

昨日は午前中晴れていてその後曇りから雪となりましたが、今日は昨日のような雲が出ていないので、久しぶりに晴れてダイヤモンド富士も見られそうです。このままの天気が続けば、山中湖ダイヤモンド富士ウィークス「アイスキャンドルフェスティバル」の模様を16時過ぎぐらいから中継します。 USTREM 山中湖のイベントなど中継
ダイヤモンド富士から夕暮れの富士山へと変わる姿、アイスキャンドルと花火をご覧下さい。

今朝は最低気温が-9.8度と昨日よりさらに冷え込み寒い朝でした。太陽が出ていますが気温は上がらずこの時間になってもまだ氷点下3度以下となっていて、さらに北風も吹いているのでかなり寒く感じます。今日は久しぶり(2月3日以来)に真冬日(今シーズン7度目)となりそうです。
ダイヤモンド富士見物、アイスキャンドルフェスティバルに来られる予定の方はかなり厚着をしてきた方がよさそうです。

午前11時の気温:-4度
天候:晴れ
道路状況:日影や交通量の少ない道路には凍結あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。