のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

茶碗蒸し

2008-11-13 | お料理
先日の銀杏がまだたくさんあるので、今度は定番の「茶碗蒸し」を作りました。



私は「蒸す」「茹でる」「炒める」「揚げる」が苦手。(じゃあ、一体何が得意なんだって話ですが・・・

蒸し物はたいがいスが入ってしまうんですよね。
でも今回は、まあまあ上手くできたようです。
ほらっ、銀杏もたっぷり



茶碗蒸しって手が込んだ料理のような気がしてましたが、具を揃えた後は蒸しあがるのを待つだけで、意外と手間要らずだってことがわかりました。
また銀杏があるうちに作ろうかな、と思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマオイルの季節 | トップ | 季節外れの2度咲き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-11-14 11:10:53
これこれ、
このトロ~ッとしたところがたまんない!
そして、ひょっこり現れる銀杏。
elementさん、お料理上手だね(^^)
返信する
Unknown (element)
2008-11-22 21:17:35
ウルトラのハハさん、お返事忘れてました。
スミマセン
茶碗蒸しってホント美味しいですよね~。
外食で食べるものと違って、具は好きなものを入れ放題だから、銀杏いっぱい入れました
「お料理上手」だなんて・・・!
でも今回はわりと上手くできて満足です
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事