のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

季節外れの2度咲き

2008-11-21 | ベランダガーデン
ここのところブログへの登場がご無沙汰となっていたガーデンメンバー。
去年紹介した源平カズラは、今年の夏も咲いてくれました。
ところが、最近また蕾をつけて現在チラホラと咲いています。



寒さに弱い植物だったはず・・・。なのにまだ屋外に置いたままですが

調べてみると
「花は初夏から夏にかけて咲くことが多いですが、その他の季節でも条件が整えば花が上がるようです」
とのこと。

今年は2回も見れて何だか得した気分です。
本当に可憐な花です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗蒸し | トップ | 今年もプチ紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-11-22 17:05:11
綺麗なお花~。
1年に2度も咲くなんて、
何かいいことのお知らせかな?
Unknown (element)
2008-11-22 21:19:39
赤と白のコントラストが美しい花ですよ。
いいことのお知らせだといいなあ~
Unknown (まや)
2008-11-27 12:59:50
ホント、可憐なお花ですね。
きっといいことがありますよ~(^^)

しばらく読み逃げばかりでごめんなさい。
風邪から復活したら家事が大盛りになってました(笑)

↓アレッポ石鹸なんですが、私がいただいたものもアデルファンサのノーマルみたいです。
まだ使ってないのですが、その後いかがですか?
アロマオイルも気になります~。
私は猫用お香っていうのも購入してみたんですが、猫たちは全く関心持ってはくれませんでした(^^ゞ
ケロちゃんは実家にお人形(20cmくらいの)があります。昔、私がどこからかもらったもの。
母が気に入っていて居間においてあるのですが、よく欲しいと言われるそうです。
こんなのどうするの?って聞いたら、売るって言った人がいたそう…タダでもらって売ろうとは…(苦笑)
大きなケロちゃんはどうなりました?
Unknown (element)
2008-12-02 18:34:46
まやさん、コメントありがとうございます。
風邪、治って良かったですね。
でもまやさん家は、風邪をひいても猫ナースたちが癒してくれるので退屈しなさそう・・・
羨ましいわ。

アレッポ石鹸は、実はまだ使いきれていないんです
大きいからとっても長持ちしてます。
そろそろ次を買おうかなとは思っているのですが・・・。
使い心地はいいですよ。匂いにも慣れました。肌の乾燥もだいぶマシです。
また次のを試したらレポしまーす。

アロマオイルは身体面にも精神面にも働きかけがあるそうなので、もっと勉強したいと思っています。
とりあえずお風呂で使うのが一番簡単ですね。
よく眠れますよ
猫用のお香なんてあるんですね。どんな匂いなのかしら?

まやさんもケロちゃんお持ちなんですね!
昭和レトロなものってコレクターがいるので、意外と高値で売れますよ。
でも大事に持っておられると良いと思います。
私たちも本音は出来るだけ安く仕入れて高く売りたいってのはありますねぇ~
うちのケロちゃんは現在オークションに出品中です。
良かったらヤフオク覗いてみてください

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事