のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

テレビ壊した。。。

2024-06-18 | 日々のこと

先週、夕食時に蚊が寄ってきてテレビのフレームにとまりました。

何気なくフレームの裏に手を回して手前と挟むようにしてフレームをパチッと叩いたら、画面が真っ黒になって映らなくなってしまいました。

一瞬何が起きたかわからず・・・ぼーぜん

しかし電源を入れなおしても音しか出ず、、、テレビを壊してしまいました

 

相方さんはもうひとまわり大きいテレビに買い替えられる♪と呑気に喜んでたけど、今月久しぶりにお出掛けしようと思ってたこととか、買おうと思ってたものとかを全部諦めないといけないのがあまりにショックで翌日元気なく会社に出掛け、先輩に愚痴ったら「そんなことで壊れたのは、もう寿命だったんだよ」と慰められました。

 

ウジウジしていても仕方ないので帰りに相方さんと近くのリサイクルショップへ行き、早速テレビを買いました。

テレビは無事に設置できたのですが、外付けHDDに録画しておいたものが見れないことが判明。

著作権の関係で、録画したテレビでしか見れないんですって。

録画も飛んでしまうなんて思わぬ出費以上にショック

モニタが壊れただけでテレビ自体は壊れてないので、テレビにPCモニタを繋いで何とか録画を見る方法を、どなたかご存じないでしょうか。。。 


ちなみに外付けHDDの中身を諦め切れず、新しいテレビ用に別のHDD買いました。

BlueRayレコーダーを買うのが一番良かったんだろうけど、ちょっと高すぎて萎えた…

今度のはI・OデータのRECBOXに対応してる機種。



そのうちRECBOXを買って録画を退避させておくのだ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も桑の実採れました | トップ | 新しい癒しを探して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事