のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

牡蠣嫌いでも食べられる牡蠣の佃煮

2009-10-17 | お料理
いや~、これは大ヒットです



本当に牡蠣が嫌いで食べられなかった私が、あっさり食べられました
臭みもなく、これなら何個でも食べられそう
まるでアサリの佃煮のような感じです。
ただ少し醤油辛かったので、半分くらい入れて一度味見をしてから足したほうが良いかもしれません。
それと私はすりおろした生姜を適当に入れました。

牡蠣嫌いの方、ぜひ試してみてください。

レシピはこちら

相方さんは牡蠣大好きなので、じゅわっと汁が出てこないのが不満みたいですが・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早い秋 | トップ | 子供連れで横断歩道のないと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2009-10-19 13:16:26
へー、佃煮ですか!
火を通すからお腹の心配がなさそうでいいですね(^^)
牡蠣で当たった経験アリな私たち…それでも好き(笑)

↓素敵な旅行でしたね。
猫がいると旅行はちょっと…ですが(猫がって言うより自分たちが猫と離れられない~(笑))、楽しい記事を読むと行きたくなりますね~(^^)
返信する
牡蠣嫌いです。 (ウルトラのハハ)
2009-10-19 13:52:13
ハハには、
大変勇気がいる一品です!
わが家で牡蠣を食べられるのは、
ハハの母だけです。
う~ん、elementさんの一言に、
珍しく考え込むハハです…美味しそうだけど…。
返信する
Unknown (element)
2009-10-19 23:03:21
>まやさん
当たっても好きって・・・まやさんたちは、よほどの牡蠣好きですね。
そんな牡蠣好きな方には、少し不満な一品かもしれません
主人曰く「こんなに火を通して・・・もったいない」

>ウルトラのハハさん
いやーハハさん、これは一度チャレンジしてみてくださいよ。
ほんっとうに私も牡蠣大っ嫌いですから
でもこれはイケます。
先日のニラレバより作り方も簡単だし、オススメです
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事