のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

パソコンがぁぁ・・・

2007-10-30 | パソコン・インターネット
今日はかなりヘコんでます

なぜなら、朝出勤途中に車内でケンカ
そしてお店に到着して、メインのパソコンの電源を入れたら入んない

起動途中で以下のようなメッセージが。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近の
ハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります。

コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため
自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の
設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、
または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

・セーフモード
・セーフモードとネットワーク
・セーフモードとコマンドプロンプト

・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
・通常起動
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

セーフモードから通常起動まで全部やってみたけど、いずれでも結果は同じ。
再起動がかかってまた同じ画面になってしまう。

サブのパソコンでいろいろ調べたら、どうもハードディスクが逝ってしまったらしい…

はぁぁ~
大事なデータ全部パーかなあ。。。
明日WindowsのCDを持ってきてCDからブートしてみるけど、それでダメだったらどうしよう~

後悔先に立たずですが、やっぱりハードディスクごとバックアップをとっておくべきだった

そんな訳で今日はヤル気が全く出ません…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自営業ってラクじゃない | トップ | パソコン無事復旧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめです。 (ウルトラのハハ)
2007-10-31 08:13:05
ハハ、毎年、PCと喧嘩する時期がありまして…。
会社に来ているPC専門の業者さんが、
見るに見かねて、
外付けHDをセットしてくれました。
ついでに、
『会社の大事なデーターはそちらへ…。』と、
数分でセットしてくれました。
今では、多少の喧嘩はOKです。
だって、HDに全部入ってるもん!!
なんて、強気なハハです(^^ゞ
返信する
>おすすめです (element)
2007-10-31 21:33:11
いいですねぇ、外付けハードディスク。私も外付けを買おうと考えています。
でもウルトラのハハさん、過信は禁物。外付けハードディスクにも寿命があります。
大事なものは2箇所に保存しておいたほうがいいですよ。
私も今回のことで懲りたので、ちゃんとバックアップをとるようにしまーす!
返信する

コメントを投稿

パソコン・インターネット」カテゴリの最新記事