のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

バナナの消費

2008-03-11 | お菓子作り
先週、バナナを消費したくて作ったバナナパウンドケーキ。



ちゃんと焼きあがったと思ったのに、時間が経ったら少しヘコんできてしまいました。
少し前に作ったバナナブレッドよりお菓子っぽいです。

お菓子作りに使うバナナは、皮が黒く柔らかくなったものが最適。
バナナ2~3本使うので、食べるタイミングを逃したバナナがあったらオススメですヨ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハル、はる、春 | トップ | 春を味わう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-03-12 15:21:15
elementさん、
本当に、お菓子作りが好きなんですね。
ハハ的には、凹んでいても十分なケーキに見えます。
バナナ…わが家では、2日でなくなります。
なくなると、旦那が『バナナ買ってきて!』と。
バナナのパウンドケーキは、当分作れません。
返信する
Unknown (element)
2008-03-14 23:30:41
お菓子作り、好きですよー。
そういえば実家では祖父がバナナ大好きだったので、食べるタイミングを逃したバナナはあまり手に入らなかったですねぇ。
だからスーパーの売れ残りワゴンに入っている、少し黒くなったバナナを買ったりしていたような気がします。
返信する
私も! (まや)
2008-03-15 13:58:19
elementさん、私も昨日バナナケーキを焼いたところです(^^)
急に食べたくなって、まだ全然普通に食べれちゃうバナナで作っちゃいました。
1晩我慢して今日お休みの日のブランチにしたのですが、バナナケーキは苦手という旦那君もおかわりする美味しさでしたよ(^^)v
卵を頑張って泡立てた甲斐がありました!
何故かちびたが食べたがるの。ちょっと嬉しい(笑)
返信する
>私も! (element)
2008-03-16 22:34:35
おおっ、まやさんもバナナケーキですか。
フルーツケーキの中で一番お手軽ですよね!
いいなぁ、お休みのブランチにバナナケーキ。
1晩置いたらまた格段に美味しくなるから不思議です。
ちびたクンはバナナケーキOKなんですね。
‘はな’は生クリーム好きだったけど、ケーキはどうだったかな?
犬でも猫でも好き嫌いがあって面白いですね。
返信する

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事