のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

春を味わう

2008-03-16 | お料理
先日の紅梅、ついに満開になりました。



一気に暖かくなったから、白梅と比べて満開になるのがとても早かったです。


そして先日、つくし野原でやっとツクシ狩り。

ぼちぼち採れました。

その日の夕飯のおかずは、ツクシの卵とじ。

ウマ~でした。

目で、舌で、春を味わえる幸せ

そして鼻でも。
今日、仕事から帰ってきたらマンションの敷地に植えられている沈丁花の、とても良い香りが漂っていました。

沈丁花が咲くと、本格的な春の到来ですもんね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの消費 | トップ | これからのブログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-03-17 11:00:19
土筆だ~♪
本当に春ですね。
隣のふきのとうが気になるハハです。
返信する
Unknown (element)
2008-03-17 21:46:59
あ~っ、ふきのとうもいいなぁー。
大好きです。
そういえば先日、実家の畑にふきのとうが出ていました。
もらってきたかったけど、母が楽しみにしていたので黙ってたんだよなぁ・・・。
春を探しにお散歩したくなりますよね!
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事