のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ハル、はる、春

2008-03-07 | お出掛け
ますます春めいてきましたね。
先週のつくし野原、つくしが伸びてました。



でも本数的にはまだわずか。収穫はまた来週に延期です。

そしてそして、近所の紅梅がやっと咲きました!



きれいですねぇ。



お休みにのんびり、車で春を探しに行って来ました。
と言うよりは、つくし野原のつくしがあまりにわずかだったので、どこかもっと生えているところがないか、堤防沿いを探しにいったのです。
でも全然わかりませんでした

帰りに前から気になっていたケーキ屋さん「ガトー・デュラ・メール・スリアン」へ・・・。

相方は「マカロン」(だったかな?)
中の苺が甘くて美味しかった。いい苺を使っているのでしょうね。



私は「オペラ」
チョコレートがとても濃厚でした。


口コミではチョコレートのケーキが美味しいとか。
確かになかなか美味しかったですよ。
ただちょっと気持ち、ケーキのサイズが小さめ、かな。

たまにはこういう休日もいいですね。特にこれからは暖かくなって過ごしやすくなるのがうれしいな。
あまり外食しないので美味しいお店を知らないんですよ。これからいろんなジャンルを新規開拓していきたいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね | トップ | バナナの消費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-03-08 10:12:16
もう、土筆が芽を出したんですね。
ハハも、探してみよう!!
ケーキ、おいしそう(^~^)
『オペラ』って、
なんでチョコなのに『オペラ』なんでしょう?
不思議がまた一つ増えました。
返信する
Unknown (element)
2008-03-10 22:41:47
ツクシ、ハハさんの近所にも生えてるとこありますか?
どこにでも生える訳じゃないから、結構探すの大変ですよね。

ケーキの名前に『オペラ』って確かに「なんで?」ですよね。上はチョコレートでしたが、スポンジはコーヒー風味でした。
たまにはケーキ屋さんで、手の込んだ美味しいケーキを食べたいですね。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事