のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

鈴蘭のブーケ

2008-05-01 | 日々のこと


鈴蘭って本当にかわいらしい花ですね。
これも自宅から駐車場までの道沿いにあるお家に咲いていました。

以前、実家にも鈴蘭がありました。
鈴蘭って地下茎で増えるらしいんです。毎年広がるように増えていました。

20歳の6月に、幼稚園時代からのお友達が近くの教会で結婚式を挙げました。
ちょうど鈴蘭が満開に近い状態だったので、ブーケにして持って行ったんです。
あまり匂いのある花だと思わなかったけれど、ブーケにしたらとても良い香りが・・・

彼女はとっても喜んでくれて、持つ予定だったブーケではなく鈴蘭のブーケを使ってくれました。

花言葉を調べたら「幸福が訪れる」「純潔」「純粋」ですって。
結婚のお祝いにはぴったりでしたね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~、忙しかった | トップ | 制覇したい! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-05-02 12:29:48
スズランのブーケ。
かわいいんだろうな!
わが家の庭にも、
ハハの母が育てているスズランが咲きました。
返信する
素敵! (まや)
2008-05-02 18:41:20
まぁー、鈴蘭のブーケ!
なんて素敵!写真は撮らなかったのですか?
見たかったなぁ~

GWはやはりお仕事ですか?
我が家は明日から4連休…どうしよう(笑)
てか、実は半ばに引っ越しするのでちまちま準備です。
猫たちのストレスが心配で、まだブログにも書いてません。ブログは直接関係ないけど、私の気持ちの持ちようなので。えへ(^^ゞ
返信する
Unknown (element)
2008-05-02 23:17:41
>ウルトラのハハさん
鈴蘭のブーケ、かわいかったですよ!
ハハさんところも鈴蘭を花瓶に飾ってみては?
数本集まれば、いい匂いしますよ。

>まやさん
20歳なんて、もうだいぶ前ですもん。
彼女とはその後会っていないので、その時の写真はないんですよ。
ゴールデンウィークは、世間と逆なので皆さんがお休みのときは仕事です。
またお引越しですか?大変ですねぇ。。今度はどちらへ?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事