のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

あ~、忙しかった

2008-04-30 | 日々のこと
まだまだ忙しい日々が続いていますが、ゴールデンウィークに便乗して3連休にしたのでちょっと一息

写真を撮りためていたので、少しずつアップします。
まずは近所の盆栽お花見スポット

藤の花です。まるで簪(かんざし)みたい。

ほんのりいい香りがしていました。

藤の盆栽ってあまり見かけませんよね。
ここのお爺ちゃんは、本当に盆栽上手なんですよ。
去年もきれいでしたが、今年はたくさんの蕾が一気に満開になってすごい迫力でした。

以前は藤の見ごろはゴールデンウィークでしたが、温暖化の影響なのか早くなりましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良でお花見 | トップ | 鈴蘭のブーケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事