のほほんブログ

普段の生活の中のチョットしたことを話題にしていきたいと思います

ぎんなんを食す

2006-10-15 | お料理
先日公園で拾ってきたぎんなん。下処理をして、数日乾燥させました。

そしてついに・・・食べてみることに



ネットで簡単な食べ方を見つけました。

1.少し湿らせた封筒(普通の茶封筒で可)に20粒ほど入れて、口を少ししっかりめに折り曲げる。

2.電子レンジで1分30秒ほど加熱して出来上がり。


中でポップコーンのようにポンポン弾けるので、封筒の口は閉じておかないと危険。
電子レンジの中の様子を見ながら、音を聞きながら加熱時間は加減をしてください。




緑色のきれいなこと。
少しモチッとした食感・・・。

「うま~~~い



あ~シアワセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルショップで掘り出... | トップ | 我が家のペット?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事